※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいひな
妊娠・出産

上の子が2歳3ヶ月差で生まれる予定で、下の子が生まれた後の上の子の様子について教えて欲しいです。赤ちゃん返りやイヤイヤ期に不安があります。

妊娠15週目に入りました。
上の子は女の子で2歳3ヶ月差で生まれる予定です。
同じくらいの差で、下の子が生まれたあとの上の子の様子を教えてもらいたいです。大変なことやいいこと。
うちはまだイヤイヤ期は来てないようなのですが、生まれたら赤ちゃん返りやイヤイヤ期など不安です。
心構えしておきたいです。(笑)
よろしくお願いします。

コメント

みこ29

2歳4ヶ月差です。
上の子は眠たい時以外は機嫌よく1人遊びしていてくれます。
2人同時に昼寝さすにはタヌキ寝入りだと最近わかってきました。
それまでは昼寝ナシにしたり、支援センターにお弁当持ち込み後ドライブ昼寝だったり。
2人同時に泣かれるとどちらも抱っこできません( ̄ー ̄)

生活面
靴下、靴、ズボンなどは徐々にできるようになりました。産まれてから。
トイレトレーニングも軌道にのってます。
赤ちゃんが産まれてからやり始めたので赤ちゃん返りはほぼなし。

〇〇、それダメだよとお姉ちゃんが教えてくれますよ。