※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻症状が出ていますが、吐き気や体のダルさ、頭痛が続いています。これは悪阻の可能性がありますか?

昨日妊娠5週目と診断されました。診断前からすこし気持ち悪さとかはあったものの診断後から我慢できない吐き気と今は体のダルさと頭痛がとまりません。これも悪阻なのでしょうか?

コメント

ぽこちゃん

同じ5周目です。私も昨日から具合悪さがでてきて、寝て過ごしてました。
悪阻が始まったのかなと実感してます。

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます。診断前と診断後でこんなに体調が変わるかとびっくりしています。同じ方がいて安心しました。

• 5月13日
ゆんゆん

妊娠おめでとうこざいます。完全につわりと思いますよー!私も二人とも5週から始まりました。明日で12週ですが、まだつわりは治まって無いです。お互い悪阻乗り切りましょうね!!

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます!こんなに辛いのかと実感しています。明日から仕事なのでその不安も…。
    いきなりこんなに具合が悪くなって旦那もどうしたらいいのかわからないのか右往左往しています(笑)
    お互い頑張りましょう…(泣)

• 5月13日
ほり

悪阻ですよ(*´ω`*)
私も吐き気と頭痛と体のダルさがありましたよ😏
悪阻が酷くて水分が取れていなかったので入院しましたよ。・°°・(>_<)・°°・。
吐き気があったとしても水分と食べれる物があれば食べてくださいね(=´∀`)

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます!そうだったんですね!今は頭痛が酷くて夕飯が食べれずでした…
    みなさん悪阻中は何を食べていたんでしょう…(泣)

• 5月13日
  • ほり

ほり

私は、悪阻中はマックのポテトとか食べてました( ;∀;)
    後1日一杯ジンジャーエール飲んでました(*´ω`*)

• 5月13日
♡

悪阻かもしれないですね😭私の場合、吐き気が止まらなくなり検査薬で陽性反応→産婦人科で、妊娠5週目と診断され、そのまま16週あたりまで頭痛、体のだるさ、食べづわり、吐きづわりがありました😵😵妊娠初期は体調安定しないので、一時的かもしれないですが 安静にして無理をしないのが良いかもしれないですね(´._.`)💦

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます!こんなに一気に体調が変わるとは知らず不安でしたが同じような方がいて安心しました!!ありがとうございます😊

• 5月13日
まるちゃん

あたしも8週目で妊娠がわかりましたが、5週目あたりで回数は少ないものの吐いてましたよ!
普通に体調が悪いのかなと思ってました😅

• チヒロ

チヒロ

わたしも今朝吐いてしまいました(;ω;)それわかります!わたしも体調悪いだけかと…

• 5月13日
ぽこちゃん

私も同じ方がいて安心しました。😂
あと子宮がちくちく痛んだりとかはないですか?
私は昨日からちくちく痛んで
義母に安静にしてないと流れてしまうって言われてずっとベット生活でした

• チヒロ

チヒロ

子宮が痛む感じは診察前からありました!わたしは生理痛が酷かったので生理前のいつものがきたか〜と思ってました(;ω;)悪阻の一種なんですね(;ω;)

• 5月13日

私は今6週目ですが、
私も5週目くらいから
そんな感じの体調が
ちょっとずつありました!

早い人だと5週目くらいから
出てくると聞いたので
悪阻だと思いますよ(^^)

どんどん辛くなると
思いますが、
一緒に頑張って
元気な赤ちゃん
生みましょうね😊✊

• チヒロ

チヒロ

それ聞いて安心しました!これからが不安です(;ω;)お互い頑張りましょう!

• 5月14日
優くんmama

妊娠おめでとうございます。
悪阻で間違いないかなと思います。
私は初期の頃は夕方から朝方にかけての胃のムカつきと体のだるさくらいで、普通に仕事出来てたので問題なかったですが…
同じ職場で働く先輩ママさんの中には入院した人も居たそうなので、辛い時は無理しないようにしてくださいね。
吐き気があって辛いかなと思いますが、水分補給だけはなるべくするようにして脱水に気をつけてくださいね?
食べ物に関しては安定期入るまでは母体にある栄養で赤ちゃんは成長していきますので、食べられるものだけ食べるってのでも大丈夫です。
私はもずく酢とか棒棒鶏とか、とにかく冷たくてさっぱりしたものを無性に食べたくなったりしてました(笑)
無理して栄養付けなきゃ!って気負う必要は無いので、食べられる時に食べられるものを摂ってくださいね。

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます!時間かけて少しでも食べるようにしています(;ω;)水分補給心がけてみます!

• 5月14日
にゃん

私も4週から悪阻がありました。
まだ終わってないです💦

何も食べれず何も飲めず、食べては吐き飲んでは吐きを繰り返し3週間で6キロ痩せました!

立つのも辛かったので1日中寝て過ごして…
ご飯の炊ける匂い、冷蔵庫の匂い、スーパーの匂いがダメでご飯も作れなかったです💦

上の子は可哀想ですが、テレビ育児で引きこもりの生活に( >Д<;)

16週には落ち着くとネットに書いてあったのでそれに期待して今は生活してます。

お互いに頑張りましょう( ´;゚;∀;゚;)

• チヒロ

チヒロ

同じような方がいて安心しました!わたしも今食べるのが億劫になってます(;ω;)お互い頑張りましょう(;ω;)

• 5月14日