※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

妊娠中に下痢や腰のだるさを感じ、前駆陣痛かなと不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠38週です!
夕食後胎動が激しく「元気だなー」と眺めていたら急にお腹を下したような痛みでトイレに駆け込みました。
トイレへ行ったら下痢でした。
少し落ち着いたので今少し休んでいます。
今は痛みはありませんが、腰がだるいなーって感じです。
前駆陣痛で下痢になると聞いたことがあるのでソワソワしています。
同じ経験された方いますか?

コメント

マイ

私も陣痛前はお腹が緩くなっていました!

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    返信ありがとうございます!
    ただの下痢ですかね。

    • 5月13日
  • マイ

    マイ

    もしかしたら、数日中に陣痛が来るのかもしれませんね(^^ )
    私も陣痛直前まで胎動激しめでしたよー

    • 5月13日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    今は子宮らへんがじわじわしてます。胃痛もあります。

    • 5月13日
ののの

同じくです💦
お腹も張ってますが、下痢の痛さも今あります💦

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    お腹張ってるなーとはあんまり思わないんですけど、下痢の痛みなのかなーと様子みてます。

    • 5月13日
  • ののの

    ののの

    前駆陣痛なのか、
    ただの下痢なのかわからないですよね(笑)

    間隔はかってますか?

    • 5月13日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    そーなんです。
    胃痛もあるのでただの下痢だったのかなーと思ってます!
    今旦那と喧嘩してるのでストレスかも知れないです。

    間隔はかってません。

    • 5月13日
ドルフィン

こんにちは。
私も昨日から同じ状況です。
昨日の夜から今朝まで下痢してしまい、今は下腹部の痛みと腰のだるさです。
陣痛前に下痢になる人もいるって聞いたのですが、初産のため陣痛との区別が難しいなぁって不安です。

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    あたしも3日前?ぐらいに急に下痢になりした!
    少し様子見てみるとキリキリ痛むなーぐらいで知らない間におさまってたのでただの下痢だったんだなと思ってます!

    • 5月15日
  • ドルフィン

    ドルフィン

    そうなんですね。下痢の痛みもかなりなもので…本当にビックリします。
    なかなかお腹のシクシクが治らないので、困ってます。

    • 5月15日