※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

ガールズバーで働いていた元責任者の社長が亡くなり、香典を包むべきか悩んでいます。関係者との交流もある為、香典の贈り方についてご意見をいただきたいです。

かなり悩んでるので、相談に乗ってください💦
四年ほど前にガールズバーで責任者として働いていた所の社長が亡くなったと連絡が入りました…。
当時、色々あり私の辞め方が悪かった為、正直色々しこりがあります…
ですが、数年間はかなりお世話になったので香典は包んだ方が良いのか迷って居ます…
そして、まだお客様や周辺の飲食店の方々とも交流があります…
この様な場合はやはり香典は包んだ方が良いと思いますか😭⁉️

コメント

あつこ

言い方はわるいかもですが、
包んだ方が後腐れがなくて良いような気がします!

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    やはりその方がいいですかね😭
    前向きに考えたいと思います✨

• 5月13日
あち

しこりがあるのは、どういう人達とですか?
にこ☆さんがしたいと思ったらしてもいいと思いますよ(^^)社長さんは分かってくれるはず…
もし、お通夜とかに出にくいのであれば、香典のみ渡してもいいと思います!

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    しこりがあるのは、社長と社長の味方である人達です💦なので、奥様も良くは思ってないと思います…
    色々ありすぎたので、周りの方は私の気持ちもわかるけど、辞め方も正直悪かったよねって感じでして…💦
    香典を渡すとしたら、お通夜など終わっているみたいなので、系列の居酒屋のマスターに渡す事になりそうです💦

• 5月13日