※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用歯ブラシでかじっても大丈夫でしょうか?歯磨き後に取り上げると大泣きします。

最近歯磨きをはじめたのですが
喉に刺さるのを防止するストッパーついてる歯ブラシがお気に入りすぎて、歯磨きの時間の後は私から取り上げて
カミカミしてます💦
取り上げようとすると、かなり大泣きします💦

赤ちゃん用歯ブラシって、かじらせておいて大丈夫なんですかね??

コメント

あんこ

喉につかえないよう側で見ている分には大丈夫だと思います。
うちの娘も赤ちゃん歯ブラシ大好きでした。最近は飽きたのか、渡すと放り投げてしまいます😓
0歳期はまだ虫歯リスクは低い時期みたいなので、泣くようであれば好きなようにさせて、歯ブラシ自体に慣らせておけばいいと聞きました^_^

私も夜寝る前に
『はい、歯ブラシよ☺️
歯キレイキレイしようね✨』
っと言ってストッパー付の歯ブラシ渡すと喜んでゴリゴリしてます😁
私も歯ブラシを持ってきて隣で歯みがきをして見せてます😃
私が終わったから息子の歯ブラシを回収しようとすると、やっぱりダーダー言って怒ってます😅
その代わりに違う興味をそそる物を渡すとそれに集中してくれたりします🙌

私もストッパー付いてるからちょっと目を離して洗面所に自分は行ったりするので良くないのかなぁ~と気になっていました💦
長時間はダメな気がしますね💦