※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の寝かしつけについて相談です。ベビ布団とバウンサー、抱っこ紐の優先順位が分からず悩んでいます。

いつもお世話になっております。
生後29日の女の子を育ててます。
皆さんは日中赤ちゃんと二人っきりで、リビングで過ごす時どのように寝かせられていますか?
私は今日まで実家におり、和室でベビ布団で寝てましたが、明日からいよいよ帰ることになり…
アパートは掃除してもなんか埃っぽいし、夜は和室にベビ布団の予定ですが、昼間はバウンサーとかを購入したがいいのかと思ってます。
最近は特にお昼起きてる時は抱っこをされたがり、下に寝かせると泣きます💦
まだ、ベビーカーや、抱っこ紐も購入しておらず検討中で、一体何が普段の二人の生活で優先順位か迷います💦

コメント

あみんちゃん

こんにちは★
うちは夏産まれだったので、昼間はリビングの座布団にタオルケット敷いて寝かせてましたょ!
今するならまだ昼間は暖かいので私なら座布団に薄手の毛布ですかねー。
バウンサーは買いませんでした。
安い買い物でわないので悩みますよね、
しょっちゅうお外に散歩に行くならベビーカー欲しいと思いますが結局抱っこしてた覚えが...
買い物行っても赤ちゃんも乗れるカートもありますし、ベビーカーだとカゴは手で持たないと行けなく大変でした(´Д`)
とても荷物になるのでどちらかといえば私はお出かけにも抱っこ紐が重宝してました!
家事をしようとすればタイミング良く泣くので抱っこ紐で抱っこして掃除したり洗濯したりしてましたょ(^^)
首が座ればおんぶもできるので家事がとてもしやすくなりましたょ!特に料理(^^)
長文失礼致しましたm(_ _)m

• りんちょ

りんちょ

コメント&たくさんのアドバイスありがとうございます✨
    寝せる時は座布団に毛布でも良さそうですね✨
    やっぱり優先は抱っこ紐ですよね!
    友人もほとんど車移動だし、買い物ではカートか抱っこだしでベビーカーはいらなかったと言ってたんですけど、親戚が2人目が出来た時のことも考えて、ベビーカーいるのでは?と言っていて(笑)
    うちも絶対、家事が出来なさそうな予感がするのでやっぱり、家事もしながらだと考えると抱っこひもですよね!
    参考になりました✨

• 10月31日
沙羅

私も最初は手持ちの座布団でしたが、成長するとすぐ入りきらなくなってしまいました…💦
途中から、ニトリで長座布団買ってきました。それに、バスタオルひいて寝かせてますよ☺
バウンサーはお下がりで貰いましたが、まだそんなに使っていません。後追いするようになったら、夕飯作ったりする時にキッチンとかに持ってきて置いておこうかな~とは思いますが…今はあまり必要ないかもです💦

• 沙羅

沙羅

途中で送信してしまいました💦
    ベビーカーは、まぁあってもいいかな…くらいです。基本的には近場に歩きか車なので、抱っこひも必需品です‼近場は道もガタガタのところ多いし、ちょっと自転車乗りたいくらいの距離なら抱っこひもでおんぶすれば行けますし…。と、私は感じましたよ☺

• 10月31日
  • りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり座布団系にバスタオルですね!
    バウンサーとベビーカーはまぁあってもいいかなくらいなんですね〜
    やっぱり抱っこ紐を一番に買います!

• 10月31日
りーな。

私は昼間はリビングにベビー布団敷いて寝かせていました。

首座るまでは私は邪魔ですが、スーパーはベビーカーで行っていました。首が座った頃から抱っこ紐を使い出しました。

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    リビングにベビー布団だったんですね!
    やっぱり首が座らないとですよね💦
    ベビーカーに抱っこ紐見に行かないと💦

• 10月31日