※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんも生まれつきはしかの抗体を持つ子がいますか?はしかが流行していて怖いです。感染者がバスに乗っていたとのこと。予防接種をしていない赤ちゃんが心配です。

赤ちゃんでも生まれつき はしかの抗体を持っている子もいるのでしょうか?はしかが流行っていてとても怖いです😔😔新たに感染が見つかった人はバスに乗っていたそうです。20分間同じ空間にいればかなりの確率で感染する。と書いてありました。予防接種をしていれば防げますが、赤ちゃんはまだしていない子ももしそのバスに乗っていたら…と考えるとすごく怖いです。

コメント

お母さんから胎盤を通って抗体あるよ、って言われてますが今は大人でも掛かるので抗体を持っていたとしても、って感じですね。と、前勤めていた保育園でお医者様がお話しされてました。怖いですよね💦

• まめ

まめ

本当に怖いです( ; ; )
    はやく流行が終わって欲しいです。
    回答ありがとうございました!

• 5月13日
あつこ

旦那が薬剤師なので聞いて見ました!

お母さんからもらってる可能性はあるようですが、生まれつき持ってる子はいないそうです。

もしも症状がでたらすぐ病院行けば大丈夫ですよ!

• まめ

まめ

特効薬が無いっていうところもすごく怖いですよね( ; ; )
    はやく流行が終わって欲しいです。回答ありがとうございました!

• 5月13日
黄緑子

昔はみんなかかってるんですから怖がらなくて大丈夫ですよ!
万が一の重篤化は風邪も同じ。