※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2カ月手前の赤ちゃんの睡眠リズムについてアドバイスをお願いします。

いま1ヶ月半にそろそろなるころです!

一日の流れをそろそろ作ってあげたいと思ってるんですが、
みなさんのお子さま2カ月手前あたりの頃
何時に寝かしつけ始め
何時に寝てくれて
何時に起きますか???
ちなみに夜中の授乳は何回でしょうか、、?

いつから流れが決まるかわかりませんが、
ぜひ先輩ママさんや、同じくらいのママさんのお話聞きたいです😢😢😢

コメント

mimo

なるべく19.20時ごろには布団に入ってましたが娘は0時くらいまで寝ない日も多々ありました。

やっと19時ごろ寝てくれるようになったのは4ヶ月入ってからです。

夜中の授乳は3時間起きでしたが急に2時間おきになったりもしました😓

  • あい

    あい

    そうなんですね、、!4カ月だとまだまだ道のり長いですね、、!笑
    いま昼間寝る時間もまちまちですし、眠くなる時間もまちまちみたいでなかなか難しいです😭

    • 5月13日
あみ

もうすぐ2ヶ月になるところです😊

うちは17時〜19時までにお風呂
そのあと授乳して、20時までには寝かしつけるようにしてます!
お風呂終わりは寝る暗い部屋で授乳します✨
朝は5時〜6時起きです!
夜中の授乳は1時ごろの1回です

  • あい

    あい

    20:00に寝てくれるなんてすごいですね、、!お昼寝ってしますか??何時間くらいしますか😩?!

    • 5月13日
  • あみ

    あみ

    お昼寝は、2時間〜3時間くらいを2.3回します◡̈❤︎
    夕方寝だけあんまり寝過ぎないように1時間以内にしてます❗️

    • 5月13日
  • あい

    あい

    すごい😭尊敬します😭
    どのくらい続けたら、その流れになってくれましたか😭😭

    • 5月14日
  • あみ

    あみ

    いえいえ💦😳0ヶ月の頃は寝る時間もバラバラだったんですが、朝起きる時間を7〜9時から5〜6時に変えて、夜はお風呂→暗い部屋で授乳→寝かしつけにしてからリズムが整ったように思います😌🌈
    2週間くらい続けてて、今も継続中です❣️
    寝かしつけは一人で寝てくれるように、ベッドに寝かせて抱っこはせずに見守ってます😅
    これも2週間くらい続けて、一人で寝てくれるようになりましたよ😊✨

    • 5月14日
  • あい

    あい

    えー!!すごい、、!自分て寝てくれるんですね!!💦
    わたしはいつも抱っこで、もう腕がやばいです😭
    寝るまではずっと泣いてますか?💦
    ほんと一人で寝てくれるのが理想ですね、、、、💦

    • 5月14日
  • あみ

    あみ

    ずっと抱っこだと腱鞘炎になりそうですよね😭
    授乳のあとベッドに置いたら遊んでいるのか、手をブンブンしたあと寝る感じです🌟10分〜20分くらい遊んでます❗️
    泣いたことはないのでうちの子にはこの方法が合っているのかなと思います😌

    • 5月14日
  • あい

    あい

    えー、、、!すごい!なんてママ想いの子♡笑
    羨ましいです!
    私も、この子にあった寝かせ方させてみます💦昨日はなかなか寝ず、寝たのは朝6:00でした!笑

    • 5月14日
  • あみ

    あみ

    退院した時から結構昼夜の区別がついてて、今まで夜中に泣いたことないんですよね😅💦
    朝の6時はすごいですね❗️😳
    とっても元気な赤ちゃんなんですね👶✨
    私も毎日試行錯誤ですが、お互い頑張りましょう💪

    • 5月14日