※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

明日大きい病院に行く不安。子宮外妊娠の可能性も…。

5週から6週で胎嚢見えないと言われた方いらっしゃいますか😢?
産婦人科ではくっきり陽性と言われました…
このような場合、子宮外妊娠の可能性もあるみたいで…😢
紹介状を渡され、明日大きい病院に行くのですが不安でたまりません。

コメント

soyo

不安になりますよね😭
排卵日は確実ってわけではないんですよね??
でしたら少し遅れただけとかで、大きい病院で普通に胎嚢確認できると良いですね💦
答えになっていなくてすみません💦

私もそうでした。
尿検査でも妊娠反応あったし、しっかり陽性だったのですが胎嚢が確認出来なくて、子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまいました。
ただまだ小さくて見えないだけかも?と次週の予約をとり7週、8週と行きました。
結果8週で確認出来ましたよ😃
何事もないと良いですね✨✨

ぷーちゃん

私も生理予定日から数えて妊娠7週ぐらいでようやく小さな胎嚢が確認できました。生理不順の人は排卵もかなり遅れたりするから妊娠週数の一般的な数え方は当てはまらないし、成長もかなり遅かったりしますよ。
私は生理不順でした😭💦
子宮外の可能性もあるからまだ安心は出来ないですが、そうゆうこともあるのでなるべくゆったりした気持ちで過ごしてくださいね🍀

けんけん

私も同じです。火曜日に産婦人科受診。子宮外妊娠の可能性あるとのことでした。一週間後に受診して下さいと言われて、4日後受診。胎嚢ぽいのがある。でも小さくって経過観察しようと。一週間後また受診予定です。排卵の時期がズレたのかもしれない。との事でした。
お互い不安ですがお腹の子を信じましょう!

ぽん

私は5w0dで胎嚢見えず、10日以上経ってからまた来てって言われましたよ💦
12日後くらいにまた診て頂いたらばっちり確認できました!
今の段階では何とも言えないと思います💦
初診が早すぎたのかもしれませんね。個人的には大きい病院に行くよりもう少し待った方が?とも思います…