※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、拒否するように。ごはんの量は変わらず。卒業してもいいでしょうか?

教えてください(*_ _)ペコリ
昨日から全くミルクを飲まなくなりました、作っていざ飲ませると拒否するようになりました(。>﹏<。)
朝&昼&寝る前と140~60飲ませていましたが飲んでくれませんでした💦
今日も朝&昼、作ってみたのですが嫌がり‥
このままミルクは卒業させてもいいのでしょうか??
ごはんの量はミルクを飲んでいた時と変わらないです(。>ㅅ<。)
フォローアップあと1缶残ってるのに‥

コメント

さきる

1歳ですしご飯もちゃんと食べてるなら、ちょうどいいタイミングなんじゃないですかね(*^_^*)
逆にミルクが多すぎてご飯の邪魔をしてるような気もしますし…
風邪や病気じゃないかだけ様子を見て、牛乳も1日1杯くらいでいいと思いますよ~

• ジジ

ジジ

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    ご飯あまり食べてくれなくて‥成長も悪くて2ヶ月に1回病院にかかっています(。>﹏<。)
    なのでフォローアップ飲ませています💦

• 10月31日
  • さきる

さきる

でしたらかかりつけの先生に相談が一番だと思いますよ

• 10月31日
たんたん。

1歳すぎてるし1日3回は多いかと!笑
ミルクがご飯を邪魔してるかと!ご飯の後にミルクを飲める余裕があるならそのぶんご飯を多くして満腹にした方がいいかと!お子さんが自分から嫌がってるならもう卒業できると思いますよ!あまってるミルクはおやつのときにコップやストローであげたりご飯に混ぜたりオヤツを作ったりできますよ\(^o^)/

• ジジ

ジジ

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    ご飯もパン類も食べる量がすくなくて‥ 無理矢理あげようとすると、吐いちゃうので💦

• 10月31日