※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

育休中の子供が1歳になる前に2歳差で妊娠したら、同僚には迷惑でしょうか?

現在生後3ヶ月の子供がいます。子供が1歳になるまで育休中なのですが、2歳差で子供が欲しいです。仮に育休明けて一年もしないでまた妊娠したとして、一緒に働いている人からしたら迷惑だなと思いますよね(^^;)?

コメント

迷惑とかないんじゃないですか?

• なぎさ

なぎさ

周りを気にしすぎですかね?前向きに考えてみます(^^)コメントありがとうございます✨

• 5月13日
syoki

先輩がそうです~
先日復帰されてました(*^^*)
私とは部署移動含め入れ違いばかりだったので、その先輩とは出会わないね~と笑い話です

また、ベテランさんなこともあり、育休中にその方の話が出ても職員間で悪口などは聞いたことないです
私自身もおめでたいこととして受けとります

働くと決めたその1年を、いっちゃんさんがどれだけ頑張って働いて周りと良好な関係を築けるかというのもありますね(*^^*)

• syoki

syoki

その先輩とは、職場では一緒にならない、出会わないねと言うことで、飲み会の席などで先輩とはよく笑いながら話していました!
    伝わりにくい文章失礼しました!(;`・ω・)ノ

• 5月13日
  • なぎさ

なぎさ

いい職場ですね(^^)仕事復帰したらしっかり働き2人目前向きに考えようと思います!コメントありがとうございます😊

• 5月13日
彩佳

こんにちは!そんなこと気にしなくていいんじゃないですか?自分の人生設計ですもん!

• なぎさ

なぎさ

そうですよね😉なんだか気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

• 5月13日
ろーず♡

思います。でもそーゆー人いっぱいいます。何思われても気にしなくていいですよ。家族計画なんて人にどうこう言われる筋合いないですからね✨

• なぎさ

なぎさ

そうですよね!前向きに考えます(^^)コメントありがとうございます!

• 5月13日
煌音

家も二歳違いになります 今二人目妊娠中で、私も育休中でした! 職場から、復帰してくれと連絡がありましたし、復帰してすぐに二人目がわかり、私も迷惑かけてすみませんと言いましたが、幸い私の職場は、女性が大半で、わかってくれたので今回も育休扱いになってますが、職場にもよりますよね

• なぎさ

なぎさ

職場に恵まれてますね😊私も女性が多い職場なのでわかってくれるかな?と思います。コメントありがとうございます(^^)

• 5月13日
なぴまる

迷惑だな…とは思いませんよ(●´ω`●)!私は立場的に中間管理職なので、そういう話の機会を見てきましたが…(>_<)職場の理解がどのくらいかにもよりますが、2人目も考えてるかも…と頭の片隅には入れています!おめでたい事ですし♡大丈夫と思いますよ!!
復職の前に面談がありますが、中には2人目もなるべく早めにと考えていますなど話してくれる人もいます。
私自身も妊娠のタイミングとかかなり悩みました💦でも、上司から仕事のせいで自分の家族や人生を犠牲にするな、将来頼れるのは職場じゃなくて家族だろう!…と言われ、モヤモヤが少し晴れたきがします♡

• なぎさ

なぎさ

上司の方すてきですね(ノ´ー`)ノ✨
    私も復職したら2人目考えていること話そうと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 5月13日
どんぐり

私も上司に似たようなことを相談しました。
人事異動が激しい職場だからかもしれませんが、そんな一時の迷惑気にしないで、自分の人生を楽しみなさいと言われました。その時は迷惑かけるかもしれないけど、職場は何とか回るし、迷惑かけても数年後には覚えてないからと。
状況が違うので、そのまま当てはまるとは言えませんが、自分の人生楽しんでいいのかなーと思います!

• なぎさ

なぎさ

そうですよね😌前向きに考えてみます!気持ちが軽くなりました!ありがとうございます(^^)

• 5月13日
Lundy

職場にもよるし職場での人間関係にもよりますよね😃私は今1歳11ヶ月差の子を妊娠中で休職中ですが、やっぱり1人抜けると困るというところはあると思いますが、1人産んだら2歳差か3歳差とかで2人目考える人が多いと思うので暗黙の了解的な感じで皆さん接してくれました。

• なぎさ

なぎさ

私の職場は女性が多いので2人目考えていることちゃんと話せば理解してくれると思います。コメントみて気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 5月13日