※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子のトイトレがうまく進まず、悩んでいます。保育園の先生も本人次第と言っています。布パンツで挑戦するか悩んでいます。

もうすぐ2歳9ヶ月の男の子。トイトレうまく進みません。トイレで座るけどおしっこ出ず、紙パンツ履いてからおしっこでるという流れ。保育園の先生に相談するも本人のヤル気次第に任せてますとか。布パンツ買って挑戦してみるか、どーやったらいいのか悩んでます🙍💦
みなさんは何歳で紙パンツ外れましたか?

コメント

にゃん汰

2歳11ヶ月ですが、まだトイトレしてないです😂

• にゃん汰

にゃん汰

隣の人は、布パンツでトイトレしたら取れたと言ってました☺

• 5月13日
  • yu

yu

やっぱり布パンツ効果大なんですね!やってみます🎵

• 5月13日
  • にゃん汰

にゃん汰

ママも子どもさんも、ストレスにならない程度に頑張って下さい☺♪
    そして、私も今後のんびり頑張ります✨

• 5月13日
フリード

オムツは、はかせないのが一番です😃
トイトレを決めたなら昼は布パンツのみ!
私はお気に入りの柄のパンツ(うちの子は星柄)でもらしたら『濡れたからお星様が泣いちゃうね😥』
って罪悪感を与えながら卒業しました(笑)

• yu

yu

布パンツ‼️挑戦してみます‼️声かけも大事ですね✨

• 5月13日
夏みかん

2歳9ヶ月ですが、保育園では布パンツですが頑張ってるらしいですが、家では全く…。家ではオムツ履かせて、トイレに誘い、出たら褒め、やってます。夏には3歳になるので、本腰上げてやる、つもりです

• yu

yu

ほめて布パンツで過ごしてみます‼️同じ夏に3歳なんですね🤗頑張りましょう‼️

• 5月13日
  • 夏みかん

夏みかん

頑張りましょう😆

• 5月13日
れそ

うちは3歳1ヶ月で気づいたら取れましたよ〜。トレパンも使わずに。おしっこも、うんちもお兄さんパンツをはいって一度だけ失敗してそれが気持ち悪かったみたいで…。それからは一度も失敗してないですよ。子供によって取れる時期が違うからあまり焦らずに子供のペースに任せるといいですよ。

• yu

yu

すごいですね✨✨
    子どものペースで頑張ってみることにします🎵ありがとぉございます!

• 5月13日