※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

一般的にて安定期に入るとつわりて落ち着くの?無くなるの?

一般的にて安定期に入るとつわりて落ち着くの?無くなるの?

コメント

べべ

わたしは落ち着きました😊💓
安定期入ってから一気になくなるわけでもなく…
今でもまだ軽くあります😖

MMM

ひとによって色々です(>.<)
私は8カ月まであったし
産むまでずっとだった友達もいました(×_×)

♪

個人差ありますよ😊
最初から出産までずっと
悪阻が続く方もいらっしゃいます😣

🐬

それぞれみたいですね!
ずっとある人もいれば安定期頃に治まる人、後期になってから始まる人もいるみたいなので💡💡

(^^)

私もまだまだです😭腹痛も今日はきつく…
先生いわく、多くの人は安定期頃なくなってくると言ってましたが本当人それぞれみたいですね😣
安定期目標にしてたので本当つらすぎます。。

ねね

落ち着きました!後期は少ししんどいですが!

ちぃマミー

流産の確率が減り、胎盤が出来上がる方が多いので母体の体が安定して来る、赤ちゃんの生存率もあがるので安定期と言いますが、悪阻と安定期はあまり関係ないと思います。

16.17週で私も悪阻が治ったかと思ったら、後期に入り子宮がみぞおちにまで大きくなるので食べても気持ち悪さや臭いを感じました😅

ゆん

安定期って確か胎盤が完成してホルモンバランスも落ち着き基礎体温も低温期に戻り母体や赤ちゃんの状態が落ち着くって感じだったと思います!ネットで検索すると出てくるかもです😌安定期来ても生むまで吐く人もいるみたいなのであくまでつわりが落ち着く目安でしかないと思います😥私は8週~11週で不快感はなくなったので個人差ですね😰