※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

ついモヤモヤしてしまってるので吐き出させてください🤣一昨日から、息子…

ついモヤモヤしてしまってるので吐き出させてください🤣

一昨日から、息子が38度台の熱発。
昼間には解熱して、機嫌良く遊んでいました。

午後から夫は友人の結婚式へ。
しばらく経つと息子がまた38度台になってしまったので、途中で夫に
また38度台になっちゃった〜とLINEを送りました。

普通、母親なら子供が熱出たってなったら例え結婚式に出席していてもこまめに連絡入れて状況確認しますよね。

それなのに、夫は呑気に式の写メを送ってきて、昼間遊びすぎちゃったからかな〜?なんて送ってきたっきり連絡なし。

今日は二次会がないと聞いていたので、18時くらいには帰宅すると考えていました。
しかし今連絡したところ、21時くらいかなぁとやっと返答。

仮にも息子が熱出してこれから上がるかもしれないのに?
呑気に二次会!!しかも元々予定されていたものではないので、その場でこれから飲みに行こうぜ〜的なノリの!!!

母親だったらこんなの絶対ありえませんよね。
心配で心配で、披露宴終わったら真っ先に帰るのが普通じゃないですか?

そのあと、とってつけたように
息子は大丈夫?と。

大丈夫じゃないから連絡してるんだろー!!!って感じです。
ましてや、熱がぶり返したと連絡しているのは披露宴前なのでお酒を飲まずにいることも出来たはずです。
夜熱が上がって救急に行くことになってもあなたは1人で家で寝てるんですか?っていう。

やっぱり父親と母親では立場が違うのだから仕方ないんでしょうか?
わたしが夫に求めすぎなんですかね?

コメント

タロママ

うちもそんなもんですよ😊

私は付き添いながら、とりあえずの状況などは報告しますが、特に返事は気にしないです😊
元々熱性けいれんなどあるタイプでもないので、、、

結婚式やイベントなら報告はしますが、どちらかと言うと何かあれば報告しますが、楽しんでね!位の感じです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

自分だったら気が気じゃないですが、母親と父親の差ですかね💧

• たろママ

たろママ

ありがとうございます🙇‍♀️

確かに、ただの熱発なのでそんなに心配することではないんですよね💦どうも神経質過ぎるところがあり、それを夫に押し付けてしまったかなーと反省してます。

わたしもそういう風に言えるくらい心を広く持ちたいです😅💕

• 5月13日
Kana.k

本当に男はいいですよね、、
自分の立場になって考えたら、
快く許す気になれないですね、(笑)

9時にかえってきても
無視してしまうかもですm(._.)m

母親は授かったときから
子供一番になるので
父親との覚悟がまた違うんでしょうね、、
なんだかうちの旦那もあり得そうな話なので思わずコメントしちゃいました、(笑)

予定していた二次会ではないのが
さらにイラつくポイントですね(笑)

• たろママ

たろママ

共感して下さってスッとしました〜😂💓

やっぱり父親と母親では、考え方も別物と切り離して考えないとだめなんですね😂💦

まさにそれです!!!笑
    帰ってこれるじゃん!ていう😂😂😂

• 5月13日
まぃまぃ

母性本能がないですからね😢💦
下の子が喘息持ってますけど、体調悪くても熱が出ても夜酒を飲むのを辞めてくれなかった元旦那😫
守るのは自分だと思って生活してます😊❣️子供達が離婚する時に3歳と6歳でママに付いていくの当たり前だよね?って言われてざまぁ~でしたよ🎵

• たろママ

たろママ

そうなんですね😫
    やっぱり夫に期待せず自分で全てやってやるくらいの意気込みでなきゃダメなんですね😂💓

わたしも息子にそう思ってもらえるように頑張ります🙆‍♀️💕

• 5月13日
ありす

そんなもんじゃないですかね😅
やっぱり母性と父性は違いますね😅
お祝いの席なので私は気にせずゆっくりしてきてほしいと思ってしまうタイプです😂

• たろママ

たろママ

皆さんおっしゃるように、本当そんなもんなんですね…。笑
    わたしが期待しすぎだったんだなぁと痛感してます😅

怒りを飲み込んで、
    せっかく久しぶりに会えたんだから楽しんでおいでとLINEしました😂

• 5月13日
みい

お父さんならそんな感じかもですね😅

まぁ、帰ってきてもらっても何にもしてもらう事も無いですし、状況だけ報告して、後は旦那本人に任せます🙂

• たろママ

たろママ

本当、皆さんそんな感じなんだなぁと思ったら少し諦めがついてきたというか、そういうものなんだと区別出来始めました🙌🏻笑

確かに何もしてもらう事はないんですよね😅
    ただ、少しは心配したらどうなのかとヤキモキしてしまいました😂💦

• 5月13日
あき

男の人はわりと他人事ですよ。実際帰って来られてもおろおろして役立たずだからいなくていいかな。すぐに文句言わずに後でねちねち言いますけど。

• たろママ

たろママ

わたしも皆さんからコメント頂いて、わたしが夫に期待しすぎというか求めすぎてたんだなぁと分かりました😂

同じく、LINEでは
    久しぶりに会えたんだから楽しんでおいでね〜と言っておきながら、
    帰ってきてから
    息子のこともっと心配してるかと思った。と嫌味を言ったら一生懸命フォローしてました😂

• 5月13日
はるひ0111

お祝いの席に行ってるなら、私は熱が再度あがっても連絡はしないです。旦那さま、あまり気にはしてないみたいですが、お祝いの席の途中で子どもの体調について連絡来たら、どうしても気になっちゃいますし。出席してるのが自分なら、気になって仕方なくて、自分から聞いてしまいますが。夜救急行くのも、一緒に来てくれなくても何も感じないです。いてくれたら、お金払うときとか楽かな、くらい。帰ってきたら体調報告して終わりですね。

• たろママ

たろママ

さすが先輩ママさんです🙏わたしは夫に頼りすぎなんですかね😅
    頑張ります🙌🏻

• 5月13日