※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

旦那に対する気持ちが変わり、ホルモンの影響か不安を感じている。同じ経験をした方はいるか。

いつもお世話になってます。
以前も投稿させてもらいましたが、また吐き出させてください。

どうしても旦那のことを以前のように思えなくなってしまいました。産後のホルモンのせいとはわかりつつも、一緒にいたくない、触られたくない、近づいて欲しくないとまで思ってしまいます。
育児や家事なども自己満足に参加する姿にもイライラします。
これは本当にホルモンのバランスのせいなのでしょうか。

今旦那に思うことは、可愛い娘ができたことへの感謝が少しあるくらい…
このまま大丈夫なのか心配です。
旦那への気持ちを取り戻そうと、臨んだ夫婦生活も早く終われー、気持ち悪いーなんて思ってしまい自分でびっくりしたほどです^^;

以前のように戻るのかな…
子どもはもっと欲しいけど、2人目を!なんて考えられないです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ホルモンバランスもあるとおもいますが、時期がたてば落ち着くこともあるとおもいます
私は一人目のとき
旦那が育児に参加せずいらいらしてましたが
結局気持ちは変わりませんでした…

• なー

なー

お返事ありがとうございます。
    時間が解決してくれるでしょうか^^;

ゆりなさん結局気持ちは変わらないとありますが、今もですか?

• 5月14日

退会ユーザー

結局離婚を選びました(=_=)💦

• 5月14日
ゆちょぼ

分かりますよー☺️私もその頃そうでした笑
汚い、キモい、近づかないで!みたいな(*´꒳`*)綺麗なぷくぷくの娘見慣れてるから余計に( ・᷄ὢ・᷅ )
仕方ないです。旦那イヤイヤは1年くらい続くそうですよ〜!

私は最近ようやくひっついても嫌じゃなくなり、昨日産後初めてチューしましたけど🤩
じゃあ、久々しよっかと言われたけど、そこまではまだ無理だな〜🤤って言いました笑

• なー

なー

1年!?笑
    長いですね!
    旦那がかわいそうな気持ちもあるんですけど、その気持ちを上回る嫌さで…
    触るの嫌、授乳中隣に座られるのも嫌、娘に触られるのも嫌、とイヤイヤだらけで。笑
    せめてもの償いとして、お弁当を持たせてるのですが態度は冷たさ全開です^^;

• 5月14日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そんなもんでしたよー。あ、こーゆーのが離婚に繋がるのかと思って😱💧笑
    私も、授乳を見られるのも嫌だし着替えも嫌でした!!
    そして娘にも触ってほしくない🤪

2つ差が多い理由って、産後のイライラが落ち着く頃と子育てのネンネ期〜が終わって立ち上がる頃だからかも😊

• 5月14日