※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
家事・料理

夕飯について相談です(˘•̥ω•̥˘)ポテトサラダは決まったのですが、メイン…

夕飯について相談です(˘•̥ω•̥˘)

ポテトサラダは決まったのですが、メインとなるものを、鳥もも肉で何か作りたいんですがネタ切れで…最近とろとろ玉ねぎと鳥モモの甘辛煮みたいなのを作りました。
トマトソースもないし、冷蔵庫にあるものはエリンギ、白菜、玉ねぎ、人参、じゃがいもです!

エリンギと鳥モモのバター醤油炒め的なのも考えたんですが、他に何か良さげなの思いつきますか?(^_^;)

コメント

ちびmama♥

チキン南蛮
からあげ
南蛮漬け
最近しましたヽ(^0^)ノ

  • 初まま

    初まま

    チキン南蛮も少し前やったけどちょっと失敗したので再チャレンジしようかなー!
    あ、定番すぎて唐揚げ忘れてました(^_^;)笑
    おつまみ用にコロッケを大量に揚げて冷凍保存する予定だったのでついでに出来る揚げ物系良さそうです!

    ありがとうございましたm(_ _)m☆

    • 10月31日
カツゲンvs焼きそば弁当

牛乳があればホワイトソースにしてはどうですか?(*^^*)

  • 初まま

    初まま

    牛乳あるんですけどホワイトソース作るとなるとちょっと足らなさそうです(>_<)!なるべく買い足し行きたくないですもんね。笑

    ありがとうございましたm(_ _)m☆

    • 10月31日
deleted user

卵はありますか?
あるんだったら、白菜と鶏肉の卵とじ、無いんだったら、鶏肉・玉ねぎ・人参・じゃがいもで鶏じゃがも有りですね(*´∀`)

  • 初まま

    初まま

    鶏じゃが作ってみたことないんで気になります!!卵もあるんで卵とじもありですねぇ(*^^*)今度は逆にどれにしようか迷ってきました!笑

    ありがとうございましたm(_ _)m☆

    • 10月31日
deleted user

ガリバタチキンとかよく作ります!

バターまたはマーガリンがあればできますよ!
エリンギとタマネギと一緒に下味と片栗粉つけた鶏肉と一緒に炒めて、バター、しょうゆ、にんにくチューブ、醤油で出来上がりです!
ご飯もすすむし美味しいですよ*\(^o^)/*

  • 初まま

    初まま

    ガリバタチキン美味しいですよね!材料は足りると思うのでクックパッドで検索してみます♪

    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月31日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

鶏と玉ねぎ人参でピラフと、エリンギ、白菜でコンソメスープとかどおですか?💕
牛乳あるなら、スープに入れてもいいかもです😍

  • 初まま

    初まま

    なるほど!ただ、私がピラフ好きじゃなく、、、(T_T)好き嫌いダメですよね。笑

    色んなアイディアありがとうございました(*^^*)♪

    • 10月31日
deleted user

私なら、玉ねぎと鶏肉で親子煮!
白菜とにんじんとエリンギで野菜スープにするかなーって思います(^^)

  • 初まま

    初まま

    親子丼らくちんですよね!
    候補入りです(*^^*)♪
    ありがとうございましたm(_ _)m☆

    • 10月31日
deleted user

チキン南蛮ですかね♡
玉ねぎと人参使って!
エリンギは横に切って円状にしてバターにんにく醤油味がすきです^o^

  • 初まま

    初まま

    チキン南蛮美味しいですもんねー!大好きです(^_^;)♡
    エリンギ円状に切ったことないです!笑 今度やってみます!!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月31日
♡にこ♡

こんにちは(」・ω・)♡
毎日ご飯悩みますよねー。
うちも今日チキン南蛮ですw

前の方々の意見も考えると親子丼もありかも??

あるものでやるってほんと頭使いますよねー!お互い頑張りましょ♡♡

  • 初まま

    初まま

    最近食費削るため頑張ってるんですが、だからと言って同じメニューばかりも嫌だし(^_^;)難しいですよね。。。

    結局ガリバタチキンにしました☆
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月31日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    ぬこさん♡
    食費なんだかんだかかりますよね!!(^_^;)
    ガリバタチキン絶対おいしいやつですぅー!!
    食べに行きますwなんて!

    またお話できますよーに♡♡

    • 10月31日
  • 初まま

    初まま

    最近ほんと野菜高いですもんね…(ー ー;)

    いつも素を使ってたんで初めて調味料使って作りました!笑
    いつでも来てください٩( °༥° ) ₎₎笑

    またお話しましょ♡

    • 10月31日
とちる

シチューはどうですか?

  • 初まま

    初まま

    今日はガリバタチキンにしました♡
    じゃがいもや玉ねぎもあるので、今度シチュー作ろうと思います!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月31日