※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

下の子が風邪でお風呂に入れない時、上の子と自分のお風呂はいつ入れるか悩んでいます。下の子が寝ている間に入ればいいのか、でも物音で起きてしまうので困っています。旦那は帰りが遅く、ほぼワンオペです。

同じぐらいのお子さん2人いる方で、下の子が風邪でお風呂に入れない時って上の子と自分のお風呂いつ入ってますか?下の子が寝てるとき、と思ったのですが、物音とかですぐ起きてしまうのでどうしようかと💦参考にさせてください!ちなみに旦那は毎日帰りが遅くほぼワンオペです。

コメント

ちぃちゃん

下の子はバウンサーやバンボなどに乗せて脱衣所で待つのはどうですか⁇

  • クッキー

    クッキー

    もうバンボとかバウンサー抜け出してしまって、逆に危なくて💦

    • 5月13日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    上のお子さんだけ入浴してもらい、ほしっこさんと下のお子さんは脱衣所で待機。見守りながら、洗う時だけ手伝ってあげるのはどうですか⁇
    1〜2分だと思うので、下のお子さんには動画やちょっとしたお菓子を渡してまっててもらうとか。
    我が家もワンオペなので大変な気持ちすごくわかります‼︎

    • 5月13日
  • クッキー

    クッキー

    なるほど!お菓子とかあげて誤魔化し作戦ありですね😊やってみます♡お互いがんばりましょう!!

    • 5月13日