※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみもち
サプリ・健康

産後の抜け毛が気になります。髪の毛なくなるんちゃうか!?と思ってしま…

産後の抜け毛が気になります。
髪の毛なくなるんちゃうか!?と思ってしまうくらい抜けます。
最近、ヘッドスパを施術してもらいましたがおさまらず。。

シャンプーを変えてみようかと思うのですが、おすすめのシャンプーありますか?

ちなみに今、ボタニカルシャンプーが気になっています。
こちらを使ったことのある方の感想もぜひ聞いてみたいです!

コメント

rin&koto&chihaママ

たぶんホルモンの関係なのでシャンプー変えても変わりませんよ(´・ω・`)首がすわる頃から抜け始め腰がすわる頃におさまると言われてます(´д`)うちも抜け毛真っ最中(泣)

• まなみもち

まなみもち

せめてシャンプーで髪の引っ掛かりが少なくなれば抜け毛も減るのでは…と思いましたが。。
    しばらくは諦めます(´・ω・`)

• 10月31日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちはショートにしましたがかわりありません;;気休め程度に女性用育毛剤とかですかね(´・ω・`)

• 10月31日
ひまわり

わたしも産後の抜け毛酷かったです(´Д`|||)
参考にならないかもしれませんが、旦那が美容師なので当時抜け毛について聞いてましたが、1日100本くらいは抜けても生え変わるから大丈夫だよ!ホルモンの影響だからあんまり心配しなくても…って言われました♪
抜けているときはとっても気になりますが、シャンプーでどうって訳ではないみたいなので、あまり心配しなくても平気そうですよ?

ちなみに旦那の抜け毛対策のシャンプーはケラスターゼです(笑)
成分がいいとか言ってました〜

• まなみもち

まなみもち

いざ抜け始めるとすごい量でびっくりしてしまい…(;´д`)
    こういうもんだと堂々と(?笑)抜け毛を受け入れるしかないのですね!
    今のシャンプーなくなってからケラスターゼも見てみます(*^^*)

• 10月31日

あたしも産後の抜け毛が酷くていろいろ試したんですが結局どれも効果がなくて逆に余計なストレスを感じただけのような気がします。
抜け毛が増え始めてから3ヵ月くらいでパタリとなくなりました。

• まなみもち

まなみもち

確かにいろいろ試して、それで効果がないとなるとストレスですね。。
    とにかくこの3ヶ月ほどを、なるべく気にせず乗り切るしかないのですね!

• 10月31日
ヤット

抜けます抜けますね😅

私は髪の量はもともと多いので抜けてオーライって感じですが、部屋の中の髪の毛が気になって気になってコードレスクリーナーを買いました😅

抜けたあとのアホ毛が悲しいです😱

• まなみもち

まなみもち

私、元々の毛量が少なめで質が細めなので恐怖です(笑)
    コードレスクリーナーあれば、髪を乾かしたあとにサッときれいにできていいですね!!

• 10月31日
チャグチャグ

私も今、抜け毛真っ最中です(>人<;)
お風呂の排水口が、お風呂の度におっそろしいことになってます…
私も気にはなっていますが、先輩ママさんから、今だけだから大丈夫ってことなので、むしろ今日はどれだけ抜けたか見て面白がってます(笑)

• まなみもち

まなみもち

なるほど、排水口見て楽しんじゃえばいいんですね(笑)
    抜けるもん仕方ないんだからそれもアリですね!

• 11月1日
あんたろう(♡˙³˙)

サクセスしてます(笑)
もう寒くてたまりません( TДT)

• まなみもち

まなみもち

これから寒さが厳しくなってきますものね(´;ω;`)
    ニット帽買います…。。

• 11月1日
まなみもち

遅くなりましたが…

結論としては、シャンプー替えたって仕方ない!ということで皆様一致していましたので、最初に回答をくださった方をベストアンサーとさせていただきました!

しばらくはシャンプー後の掃除を頑張ります!(笑)