※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちん
子育て・グッズ

首や耳裏の汗が臭いです。黄色い汁が服に付くこともあります。脇や膝の裏が爛れている感じも。病院で相談しましょう。乳児湿疹かポツポツが気になります。

首の汗、耳裏の汗が臭う
たまに洋服に黄色い汁が付いてるときもある
脇や膝の裏も最近汗がたまり爛れてる感じもあるのですが
これって病院行って薬など貰うべきなのですか😩?
あと、
乳児湿疹なのか足や腕にポツポツが出始めてます
モチモチの肌はいつ頃からなるのかな〜って悩んでます

#1ヶ月ベビー#新米ママ#沖縄#石垣

コメント

ゆいぷぅ

うちの子も黄色い汁がびっしりになりましたー!もっと酷くなりますけど、1ヶ月くらい過ぎると次第に綺麗になってきますよ。ホルモンの影響みたいです。
当初ビックリして小児科に行きましたけど、何も処方して貰えませんでした💦(極力薬を処方しない病院です)
乳児湿疹だから綺麗に洗ってあげて保湿をして下さいと言われただけです。
薬を処方して貰っても貰わなくても時間と共に治ると思いますが、気になるようなら行ってみたら良いかと思います。気持ちを安心させるために病院に行くこともオッケーですよ。

• はなちん

はなちん

ありがとうございます😊
    黄色い汁出たり引いたりで
    すごい肌トラブルに敏感になっちゃいます(>_<)
    ここ乗り越えたら楽になるのかな〜なんて。。

• 5月13日
ゆきち

うちの子も2ヶ月くらいから乳児湿疹に悩まされてきましたが、皮膚科に行ってステロイドをもらい塗ったらきれいに治りました☺️
今は保湿のみでツルツル肌になりましたよ✨
乳児湿疹などは早めに治さないとのちのちアトピーとかになってしまうと皮膚科の先生が言ってました😫🌀

• はなちん

はなちん

ありがとうございます^ ^
    やっぱり湿疹ってなりがちなんですかね😢
    アトピーか…
    ステロイドって強い塗り薬ですよね?
    様子みて皮膚科に連れて行こうかな。

• 5月13日