※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

その中のメッセージに、長い付き合いになるのであまり気を遣ってもらわ…

遠方に住んでいる義理母に母の日のプレゼントを贈ったところ届いた、ありがとうという知らせがありました。
その中のメッセージに、長い付き合いになるのであまり気を遣ってもらわなくていいからねと書いてあったんですが
これって遠まわしに、いらないって言われてるんですかね?💦
誕生日と母の日や父の日はしっかりプレゼントを贈りたいと思ってますが…迷惑なんでしょうか💦
それとも社交辞令?ってやつですかね💦
皆さんならどう捉えますか?😩

コメント

ぽにょ

高くないもので、続けても良いかと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    • 5月13日
deleted user

嬉しいけど、毎年のことだから無理しないでね、って感じじゃないでしょうか?
迷惑だったら息子である旦那さんに言うと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000円くらいの物ですし
    これからも送って大丈夫ですよね!

    • 5月13日
deleted user

嬉しいけど毎回毎回申し訳ない、、という意味だと思いますよ😊

きっとrさんが妊娠中だから余計に申し訳なく感じたのではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね💦
    遠慮せず普通に喜んでくれればなぁって思います(笑)

    • 5月13日
みや

義母なりに気をつかっての言葉だと思いますよ😌
うちの実母も今からお金かかるんだから、いいのにー!と言いますが悪い気はしないみたいなので^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母もお返し?みたいな感じで
    私の誕生日にプレゼントを送ってきてくれるので
    そういうやりとりが嫌なのかな?って思ってしまいました💦

    • 5月13日
  • みや

    みや

    普通にありがとうの方がこちらも嬉しいし、気兼ねしないですよねーーー😂
    義母との距離感は難しいです😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠慮せず受け取ってくれるのが一番です😭(笑)

    • 5月13日
はるか

実母に母の日カーネーション送ったんですが、こんなのにお金かけなくても他にお金使えば良いのにと言われました😅💦
来年からはプレゼント内容子供の写真とかお金かからないものにしようかと思ってます😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金のかからないものいいですね!🌟
    来年の参考にさせていただきます😭

    • 5月13日
 ユアサ

うちも、誕生日プレゼントのやり取りしてました。私の誕生日に義母から10,000円もらって、私は、半額くらいを義母の誕生日に物で渡してました。
来月、私が子供を産むので、プレゼントのやり取りは、お互い今年で最後にして、子供に注ごうと、止め時を確認しました。このままいつまでプレゼント交換をするのかと気にしていたので、正直ホッとしています😀
私の話になってしまいすみません😣💦

rさんのお義母さま、迷惑とは思っていないと思いました。
お金まもかかることだし、これから子供が産まれるともっとお金かかるだろうから、無理しないでねという気遣いかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな風にやめるならきっぱりお互い話し合って決めたいです😂(笑)
    羨ましいご関係です🙏🏻

    • 5月13日
  •  ユアサ

    ユアサ

    ちなみに、誕生日は止めましたが、母の日と父の日は継続です☺️

    • 5月13日
ゆーめろ

これからお金かかるし
気を遣わなくていいんだよという
心遣いだと思いますよ!

母の日や誕生日は大事にしたいタイプで
毎年かかさず贈っていますが毎年言われます(笑)
3000円くらいまでの安いもので収めています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3000円くらいのもの贈ってます😂
    これからも贈り続けたいと思います🙏🏻(笑)

    • 5月13日
春が大好き♡

家も同じです☺️
主人の実家は近くなので、ちょくちょくおすそ分けをあげたりもらったり。
子供大きいしお金かかるし、家建てるのでお金必要だから、気を使わなくて良いよと言われていますが、なんとなく気持ちだけと思い安めの物をプレゼントしています🌹
お言葉に甘えても良いんじゃないですか😆
先日も娘の入学祝いのお返し、何が良い?って聞いたら家はイイよと言ってくれたので、じゃあお言葉に甘えます☺️って言っておきました(笑)

テスト

やめないほうがいいですよ(笑)
あまり高額なものだと、負担になるので、常識の範囲で、贈り続けた方がいいです。
社交辞令ってやつですね。