※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

結婚して1年経ち、実家の部屋を片付け中。元カレの写真がたくさんあって処分に困っている。写真を捨てる方法を教えて欲しい。

結婚して01年経つのですが実家の自分の部屋がまだ片付けている途中のままでいい加減片付けないとと思い片付け始めたのですが元カレの写真がまだたくさんあります💦
捨てれない気持ちとかではないのですが4年分程の写真達がアルバムにどっさり作ってしまって数時間かけシュレッダーをかけて頑張ったのですが尽きることない量に断念してしまいました。
みなさんどうやって処分してるのでしょうか( ノД`)
写真なのでそのまま捨てれず、燃やせるような場所もなく…やはりひたすらシュレッダーを頑張るしかないのでしょうか😢

コメント

まめたろママ

新聞紙にくるんでガムテープでとめて捨てました!

• ちい

ちい

回答ありがとうございます♥
    ガムテーム全く思いつきませんでした(º ロ º๑)
    実行させてもらいます♥

• 11月4日

シュレッダーは大変ですね(^_^;)
私も元彼との8年間の写真が実家にあることを今ちいさんの質問を見て思い出しました(笑)なかなか実家に帰れないので今の所全く処分してませんが、私もならめんどくさくて、全部重ねてガムテープでぐるぐる巻きにして、色つきの袋に入れてゴミの日に出すかもしれないです(笑)

• ちい

ちい

8年分も相当な量ですね(/´Д`)/
    結構みなさんガムテープで捨てられるんですね!!
    私もそぉさせて頂きます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 11月4日
ママ乃

数枚程度なら気にせずゴミ箱にポイしちゃってたと思いますが、ドッサリアルバムとなると悩みますね💦
でも、プリクラのような小さな写真のプリ帳位ならいろんな物とまとめて捨てちゃってました。
変な話、水着を着てるとか、チューしてるなののやらしい感じの写真じゃなく、ただ観光の記念程度の昔の写真ならグシャグシャにして捨てちゃいますかね。

• ちい

ちい

シュレッダーとかにこだわってましたがみなさん意外とそんな気にされないのですね╰(*´︶`*)╯
    安心しました♥
    ありがとうございます!!

• 11月4日
ほーちゃん

わたしは気にせずゴミ箱にぽいしました(笑)
別れてすぐで未練だらけだったので、少しでもすっきりしたくて生ゴミ入れに…(笑)

• ちい

ちい

別れてすぐは私も未練だらけだったので逆に大切に置いててしまってましたヽ(´Д`;)
    ナマごみにポイなんてかっこよすぎます!!w

• 11月4日
clover(*´∀`)

元彼は捨ててますが元旦那との結婚式の写真やアルバムどうしようか考え中です💦

将来実家に子供が行って見たらどう思うのかな?
( ;∀;)

• ちい

ちい

結婚式とかのは確かに悩みますね( ノД`)
    私なら実家の奥底に眠らせてしまいそうです。w
    お子様も見られないぐらい奥底に…(๑-﹏-๑)

• 11月4日
エリチン

全て処分してたつもりがこの前親に見つけてしまって隠してるけどどうする?と言われ、まだあったことを今思い出しました…
今までのは紙袋の中に入れて捨てたり燃やしたりしました(^^;

• ちい

ちい

やはり処分することを忘れてしまいますよね( ノД`)
    私も早く片付けてと言われるまで放置してましたヾ(¯∇ ̄๑)

• 11月4日
とちる

私も、まだ整理途中です!!
後何回行けば終わるかな´д` ;

写真は無理には捨てないです。
家に持ってくる気はないですが
実家に置いててもらいますよ。

• ちい

ちい

私もあと何回いけば片付け終わるかな…(/´Д`)/
    実家に置いてるままなんですね(・∀・)
    お互い片付け頑張りましょう(´ー∀ー`)♥

• 11月4日