※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

リビングにベビー布団を敷くのが場所を取るし、移動が面倒です。バウンサーかハイローチェアがおすすめですか?教えてください。

生後1ヶ月の息子を、日中はリビングにベビー布団を敷いてみています。
しかし場所を取るし、毎日寝室から移動させるのが面倒です😂
そこでバウンサーの購入を考えていますが、おすすめはありますでしょうか?
それか、ハイローチェアの方がいいですかね?😅
おすすめありましたら教えてください❗️🙏

コメント

ぷにぷにぷにお

お昼寝布団はどうですか?
2000円前後で売ってますよ😁
バウンサーもハイローチェアも寝返りしたらあまり使えないので勿体無いかなーと思います😳

• でっで

でっで

寝返りしたら使えないんですね😮
    それは盲点でした😂
    お昼寝布団調べてみます😅💦

• 5月13日
コダママ

バウンサーとハイロウチェア両方持っています^_^
寝かせるならバウンサーよりハイロウチェアがオススメですが…現在使ってません( ´_ゝ`)
今はテレビ観たり、座らせて用事を済ませたりと何かとバウンサーの方が使用頻度は高いです(゚∀゚)
そして我が家の場合、いきみやすいのかバウンサーでよくウンチをしてくれます(笑)
一応、ハイロウチェアはテーブル付きの椅子にもなるので離乳食が本格的になったら使う予定です^_^

もしペットとか飼っていないなら私だったら、長座布団とかに寝かせちゃったりするかもです(゚∀゚)

• でっで

でっで

立って抱っこじゃないと寝てくれないので、バウンサーかハイローチェアで寝てくれたらなーという思いもありました😭
    バウンサーの方が便利なんですかね🤔
    離乳食の時にも使えるハイローチェアは魅力的ですけどねー😂

長座布団とかの方がいいんですかね😅迷います😱

• 5月13日
  • コダママ

コダママ

バウンサーは寝かせる時間に気を付けないといけないって言われて、2時間くらいなら体に負担がかからないらしいんですが怖くて寝かせられませんでした💦
    使うバウンサーによりますが、説明書通りに使えば問題ないと思いますけどね(^∇^)笑

我が家はバウンサーの代わりにハイロウチェアを買ったんですが…すぐに動くようになってしまったので使えなくなりました(^◇^;)

ちなみに今はお昼寝の時はカーペットの上にバスタオルをひいてゴロゴロさせてます( ´_ゝ`)笑

• 5月13日
  • でっで

でっで

バウンサーって使用時間があるんですね💦💦知りませんでした💦
    負担がかかるのはちょっと怖いですね😅

バウンサーもハイローチェアも使える期間は短いのかもしれませんね😂

最終的にはカーペットの上に寝かすのが1番なんですかね😭笑

• 5月13日
  • コダママ

コダママ

今はレンタルでもあるので試しに使ってみるのも手ですよ(^∇^)

我が家は犬がいるので最初は気にしてましたが…
    そのうちタオル敷かなくなります( ´_ゝ`)笑

• 5月13日
  • でっで

でっで

レンタルという手もありましたね❗️
    旦那と相談してみます😁

うちはペットいないので子育てに慣れてきたらそのまま寝かしそうです(笑)

• 5月13日
ルッコロロ

どちらも使っていました。
バウンサーは3ヶ月までは大好きでちょっと置いておけて便利でしたが、寝返りができるようになって落ちそうになるので使用しなくなりました。
ハイローチェアは授乳後、寝てしまったときおいてお昼寝するのに使っています。(うちの子は置くとすぐ気づいて起きてしまうのですが💦)大人のご飯の時、食卓の脇においてあやしながらご飯をたべたり、料理をしている時に近くにおいて声をかけたりしていました。こちらも寝返りができるようになり、ベルトが嫌で泣かれるようになってしまいました。これからは離乳食チェアとして使おうかと思っています。

• でっで

でっで

やっぱり寝返りができるようになるとどちらも難しいですかねー😭
    ご飯の時、今は抱っこして食べてるので😅近くにおいておけるので便利か思ったんですが💦
    のちのち離乳食の時にも使えるならハイローチェアの方がいいかもしれないですね🤔💦

• 5月13日