※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cilttpkcu♡
子育て・グッズ

4歳の女の子が野菜を食べず、吐き気や嘔吐があるが異常なし。3年間野菜を摂取しておらず、魚は鮭以外未経験。病院や栄養士に相談済。

以前も同じ質問しましたが、4歳の女の子で、離乳食始まってから今まで野菜を食べません。
野菜を食べると吐き出しますし、なんなら嘔吐します。
検査は異常なし。
3年くらい野菜を食べていないのですが大丈夫でしょうか、、
魚は鮭以外食べたことないです。
野菜は何一つ食べたことないかも、、
ご飯とパンと麺は食べます。
卵もほぼ食べません。
もう何度も病院やら栄養士やら相談してきました。ノイローゼになりそう、、

コメント

カイママ

かかりつけの小児科で相談した時は、なんと言われましたか?

  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    様子見てとか、その内食べるようになるとかありきたりな事言われました💦
    かかりつけと言っても、ほとんど病気しないのでそんなに知らない感じです💦

    • 5月13日
とも

2年前まで幼稚園の先生してました!
クラスに偏食の子がいて、その子は家では食べなかったのに幼稚園通うようになって少しずつ給食の野菜もお弁当の野菜も食べれるようになって、だんだん家でも食べられるようになりましたよ!

手作りおやつやハンバーグとかで、野菜をすりおろして混ぜてみるのはいかがですか??

  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    幼稚園に行ったら食べるかもと思い、早めに四年保育で入れましたが、去年一年間は給食代捨てただけでした😓
    先生からのお便り帳が、今日も食べてませんの嵐😓💔
    お弁当は野菜必ず残してきます💦

    ハンバーグもすりおろしても食べません💦
    てか肉だけのハンバーグも食べません💦
    病院での検査も精密に調べてもらった方がいいんですかね、、

    • 5月13日
  • とも

    とも

    周りのお友達に刺激されて食べれるようになる作戦はダメでしたか…😭

    ハンバーグは豆腐ハンバーグとかなら食べるんですか?すりおろしの野菜も気付いちゃうんですか😭

    検査で異常がないなら、栄養は取れてるってことでしょうけど、少しでも食べられる野菜があった方がいいですよね😭

    お医者さんに診てもらったら安心出来るかもですね…💦

    ちなみにおやつはどんなの食べてますか??
    野菜ジュースはもちろん飲まないですよね?

    • 5月13日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    下に書いちゃいました💦

    • 5月13日
  • とも

    とも

    そもそもハンバーグは食べないって感じですかね?
    ちなみに好きなおかずはなんですか?🍴
    何おにぎり食べてますか?
    そこに野菜…は難しいですよね💦

    パンとかは食べますか?
    もし食べるようなら野菜混ぜやすいと思うのですが…🍞
    なるほど!そこで野菜分の栄養が補てるのかな…?

    質問攻めみたいになってしまいすみません💦

    • 5月13日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    おかずは唐揚げとかナゲットとか肉中心です😭
    しかも作り方によっては全く食べないし😓
    おにぎりは具ではなくて混ぜてのりたまか、鮭フレークですね!

    パンは食べますが、ピーナツパンとかしか食べません😭
    野菜を混ぜてってやりましたが、色が嫌で食べようとしませんでした😭

    カレーとかは、ルーだけだし、うどんもラーメンも麺だけ、、親子丼に至っては卵も嫌がるので卵入れる前の汁だけで汁ご飯になっちゃってるし、、麺も色が違うと食べないので練りこんであるやつも無理で、だから全体的に野菜と煮込んで、とりあえずエキスだけでも、、とか😅

    こどミルとか、牛乳とかでなんとなく栄養は補えているのかな?と思いますね💦💦
    本当に風邪とか引かないし、大きい病気もないので逆に心配です💦
    何を食べて元気なのか😅💦
    背だけは高くなっていくし、体重は14.5くらいで痩せてますが、体力は有り余ってるくらいあるし、、💦
    食べてくれればなんも言うことないくらいなんですが😓

    • 5月13日
cilttpkcu♡

豆腐ハンバーグもダメでした💦

おやつは、もっぱらおにぎりですね!
野菜ジュースは飲んでないです💦
子供の青汁ってやつ取り寄せてみましたがダメでした💦💦
こどミルって言う、栄養満点なやつを飲んだりします😅
フォローアップ的なやつです💦💦