※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

生後11ヶ月になったら2倍粥挑戦しようと思うのですが(今の時点で3.5~4倍粥) 早いでしょうか?

生後11ヶ月になったら2倍粥挑戦しようと思うのですが
(今の時点で3.5~4倍粥) 早いでしょうか?

コメント

10ヶ月の我が子ですがすでに軟飯です😅お粥食べなくて…💦

emasara

うちは、そのくらいには普通に炊いたご飯を食べていました!食べられて、お腹の調子も悪くならないようなら、大丈夫ですよ^ ^

もち

娘は10ヶ月の時に、大人と同じ白米を食べてました!

食べれるなら早くないと思います(^^)

とも

うちの息子は10ヶ月ですが、だいぶ前から大人と同じご飯食べてます!
初めのうちは汁物をかけたりしてましたが最近そのままでも全然食べますよ😊

うちは10ヶ月から大人と同じ硬さでした。
お米が嫌いで、栄養士さんに相談したらお粥が嫌いな子も多いから、本人が嫌がらず食べて少し食べても便に変化なければ10ヶ月でも食べさせていいとのことでした。
なので、本人が食べてくれるなら大丈夫だと思います!

チー

うちも10ヶ月には大人と同じ白米を食べてました!むしろその方がよく食べるので…

ミッキー

うちも急にお粥を嫌がり普通のご飯を食べさせいます、、、。 気持ち大人でも食べるくらいの柔らか目には炊くようにはしていますが😅

riipon❁.*・゚

うちも11ヶ月なったばかりから大人と同じです😊
はじめはお粥と普通飯を半々にしてあげたらいいよ!と保育士さんに教わり、そこからだんだんと普通飯になりましたよ🍴

saya

うちも10ヶ月から軟飯で、一歳なったら普通のご飯にしようと思ってます😊
でも外食する時は大人の硬さのご飯でおにぎり食べてます😄