※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

26週の健診で逆子と言われました。胎動がおへその下で、頭が下になっていればおへその上に感じるはずですか?教えてください。

26週の健診で逆子だと言われました😢
まだ心配する時期じゃないとは言われましたが、
思い返せば胎動をおへその上あたりで
感じたことはありません😂
いつも下です。。
だからグルグル回っていて健診の時たまたま逆子
だったというよりは、わりといつも逆子なのかな?と
思ったり、、、
26週くらいでも頭が下になっていれば
胎動はおへその上ですよね??
わかる方教えて欲しいです。。。😞

コメント

みーたん

この時期は赤ちゃんぐるぐる回っているので気にしても仕方ないです。
もうすこしするともっと胎動が激しくなります。
そのあと30週くらいから羊水が少なくなり位置が変わりずらくなるみたいです。
なので30週過ぎての検診で逆子ですと言われないまでは気にしても仕方ないです(▰˘◡˘▰)

  • m

    m

    そうですよね😞
    心配ないと言われてもなんか気になってしまって(*_*)
    コメントいただいてありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月13日
るぅみ

その時期はグルグル回ってますよー😊
私も健診2回逆子ちゃんで、32週で治りました❤️

  • m

    m

    結構あとになってから治ることもあるんですね!😳
    わたしも治ってくれるように祈ります😣
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月13日
みゃーすくん

私も全く同じです(>_<)!!
18週の頃から検診の度逆子と言われ、まだ心配ないよと先生は仰ってますが、帝王切開も恐いし心配です…。

  • m

    m

    心配ですよね!😭
    わたしも毎回逆子なんです😂😂
    グルグル回っているはずなのになぜ健診のたびに逆子なのか、、、笑
    お互い治りますように🙏
    コメントいただきありがとうございました!

    • 5月13日
ままりん

まだまだグルグル回りますよー😆
私は治らなくて帝王切開でした( ^ω^ )

  • m

    m

    そうなんですね!
    帝王切開についてまだ無知なのもありますが、怖いなぁと思ってしまって、、、
    コメントいただきありがとうございました💕

    • 5月13日
ゆう

わたしもずっと逆子ちゃんで下の方で胎動感じてました!!気付いたらおへその辺りで感じ始め、戻ったかな?と思ったら28週で逆子ちゃんじゃなくなってました😄
35週頃まではまだ動くから気にしないように言われてて気にしてないです( ^ω^ )
下の方で動くと飛び出てきてしまいそうな気がしてヒヤリしますよね!😅😅

  • m

    m

    結構正産期直前までうごくんですね!😳わたしも治るといいんですが、、😢💕
    飛び出してきそうってすごく思います😂😂足とかズボッ!ってなりそうで、、笑
    コメントいただきありがとうございました!

    • 5月13日