※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供に初めてヨーグルトをあげようと思っているが、砂糖が入っているベビーダノンが気になり、プレーンのヨーグルトを買い直すか悩んでいます。神経質になりすぎているか悩んでいます。

生後7ヶ月の子供がいます。
はじめてのヨーグルトをあげようと思いベビーダノンをかったんですけど、ネットを見ると糖分が入ってるからあんまりよくないとか書いてて。。プレーンのヨーグルトを買いなおそうか悩み中です。神経質になりすぎ!?😅😅笑

コメント

deleted user

上の子も下の子もベビーダノンあげてましたし、上げてますよ(´∀`)
私は全然気にしてません(*`∀´*)

  • R

    R

    ほんとですか✨私の考えすぎですね笑
    明日からあげてみようと思います☺️

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上にいちごやら野菜やら一緒に上げれるのでそっちの方がいいかなって思ってます♪
    あげてみて食いつき悪いとかならプレーンあげてみるとかでもいいかもしれないですね(●︎´▽︎`●︎)

    • 5月13日
  • R

    R

    今日バナナも買ったんですけどベビーダノンと一緒に食べさせても大丈夫ですかね!?
    結構バナナ甘いので😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナも全然一緒に上げてますよ(●︎´▽︎`●︎)
    ま、そもそもそんな食べないので
    食べる時に食べるだけ与えてます(*^^*)

    • 5月13日
  • R

    R

    そうですよねっ😂
    私もあんまり気にしすぎず色々工夫してあげてみようと思います✨

    • 5月13日
mama👧💜

ベビーダノンは甘いからそればっかり欲しがるようになる子もいると言いますよね😅私は初めてはブルガリアのプレーンか小岩井にしようかなと思います!

  • R

    R

    そうなんですよねー😭
    うちの子も果物は他のものより食べっぷりがすごいのでちょっと心配ですが、、笑笑
    やっぱり初めては甘くないのにすればよかったです😭

    • 5月13日
ひまわりRUI助

はじめてはベビーダノンでした!甘さ控えめですし、頻繁に多量しなければ大丈夫だと思いますよ。懐かしいです。そのうちプレーンヨーグルトになりました。

  • R

    R

    頻繁じゃなければ大丈夫ですかね☺️
    もったいないので明日からあげてみます♪

    • 5月13日
みぃ

私はヨーグルト食べられるようになってからずっとベビダノンですよ😊
今はプチダノン食べさせてます。
たまに無糖のヨーグルトあげてますが、私も子供の頃プチダノン大好きだったのであんまり気にしてないです✨

  • R

    R

    そうなのですね✨
    今回はベビーダノンにして次買うときは無糖のに挑戦してみます☺️

    • 5月13日
Hina mama💕

私は6ヶ月の頃からベビーダノンたまに食べさせてましたよー!
ヨーグルトより先にベビーダノンあげました🙂
その辺はママさんそれぞれの考え方次第かなーって思います😅
気にする人もいますし、私はそんなに気にしない方なので😂

  • R

    R

    それぞれ考え方違いますもんね😂
    相談してスッキリしました☺️
    明日からあげてみます♪♪

    • 5月13日
みやちゃん

私はプレーンの無糖のを、と、保健師や栄養士に言われたので、それになにかまぜてあげてます!

  • R

    R

    そうなんですねー!!
    果物とか乗せたりして美味しく食べれそうですよね😭😭!失敗しました泣

    • 5月13日
ひぃママ

私も食べさせてます!
全然気にしてませんでした!😋
この先もっと甘いものを
口にするだろうし、、w

  • R

    R

    たしかにー!!そうですよね😂笑
    私の考えすぎですね😝

    • 5月13日
にゃん助

私は無糖のプレーンからあげました。酸っぱかったみたいで面白い顔をしてくれました(笑)そして、慣れるまではイヤイヤされました。ベビーダノンは甘味があるから、食べやすいかも✨今はプレーンもベビーダノンもどっちも食べてます。

  • R

    R

    その酸っぱーい!!って顔がたまらないですよね笑笑
    甘い方が食べやすいですよね☺️
    今回はベビーダノンにして次はプレーン食べさせてみます✨

    • 5月13日
とも

私も初めてのヨーグルトはベビーダノンでした!
でも高いのもあって、たまにしかあげてないし、最近は自分も食べるからプレーンヨーグルト買って、バナナ入れてあげたりしてます🍌

  • R

    R

    高いですよね😅
    そうなんですよねー!残っても大人も食べれるしいいですよね✨次からプレーンにしてみます♪

    • 5月13日
hana

甘さに慣れるとおかゆや野菜を食べなくなるというので、私はプレーンのものにしました(´ω`)

  • R

    R

    甘さに慣れちゃうとそうですよね😭
    買ってしまったので次プレーンのもの買って食べれなかったら果物混ぜて挑戦してみます♪

    • 5月13日
Momo

私はプレーンのヨーグルトとバナナをあげています😊✨

  • R

    R

    失敗しましたー😭バナナも家にあるのでプレーンにすれば良かったです泣
    次買ってあげてみようと思います♪

    • 5月13日
  • Momo

    Momo

    離乳食、謎も多いですよね!笑
    私も探り探りやってます😆
    楽しんでやりましょー😊❤️

    • 5月13日
  • R

    R

    結構謎です!笑笑
    気にしすぎて色々調べて疲れちゃったり。。良くないですよね😢😢
    楽しく離乳食作り頑張ります💗
    頑張りましょうね☺️

    • 5月13日
deleted user

小岩井のヨーグルトにバナナか林檎と一緒にあげてます😊
めっちゃ食いつき良いです😆

  • R

    R

    そうなんですね✨
    大人でも美味しくたべれますもんね☺️

    • 5月13日
まりえ

ナチュレの恵か4つ小分けにしてるダノンビオの砂糖不使用使ってみました😀大人があまりヨーグルト食べないので4つ小分けになってるダノンビオを買うようになりました((*´∀`*))
バナナかりんごかで食べさせてます!
ナチュレはすっぺーという顔しますがダノンビオは何も反応なしです((*´∀`*))✨私もプレーンのダノンビオ食べましたが酸っぱくなかったです😊

  • R

    R

    4つ小分けになってるのはいいですね✨
    食べやすさはナチュレかもしれませんね♪
    参考にします☺️!

    • 5月13日
iso

ダノンビオの砂糖不使用を食べさせてます。やはり砂糖は肥満の原因になるので😣💦

  • R

    R

    そうですよね😭それにうちの子結構大きめなんです笑笑
    今回は量に気をつけてあげたいと思います☺️次から砂糖不使用にします♪

    • 5月13日
おっさんママちゃん

ベビダノン、一個ぺろっとたいらげてます(^^)あまり私は気にしてません。
毎日あげるわけではないので💧
気になるならプレーンにしたら良いかと思いますが😂

  • R

    R

    毎日あげるわけではないですもんね😅
    私の気にしすぎでしたー!
    次からプレーンあげてみます☺️

    • 5月14日
  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    ちなみに、うちの息子は
    かなり大きいです😱
    9キロ超えました😂笑笑
    完母ですwww

    • 5月14日
  • R

    R

    まさかの!!私の子も9キロ超えですw
    わたしは逆で完ミです😭
    たまにお出かけした時に何ヶ月〜?って聞かれて7ヶ月ですって言ったら大っきいね〜‼️‼️ってびっくりされます笑笑

    • 5月14日
おっさんママちゃん

赤ちゃんらしいから気にして無いです😱笑笑
離乳食もモリモリ食べてくれて嫌がることもないので、今日から3回食スタートしちゃいました😂
今月で8ヶ月になるしいいかなって考えて(^^)授乳減ると楽になりますし!
寂しいとはおもいますけどねー。

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    こちらに返事してしまいました( ̄▽ ̄)すいません。

    • 5月14日
  • R

    R

    そうですよね😂笑
    三回食になったんですね♪
    モリモリ食べてくれて嬉しいですね😍
    私の子も今月で8ヶ月です!
    なんか色んなことが出来るようになってきて嬉しい反面少し寂しいですね、、笑
    つい最近まで寝てるだけだったのに💦笑

    • 5月15日