※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

旦那にイライラして自己嫌悪。家事手伝ってもらっても不満。旦那は疲れて休みたいと言い合いに。仲良く子育てしたい。

旦那にイライラが止まりません。
7ヶ月の女の子を育ててます。
土日は、家事や離乳食ストック作りで忙しく、娘を旦那さんにみててもらっています。
ですが、色々イライラしてしまい自己嫌悪です、

例えば、
娘がうんちをしたら「ウンチしたーママにオムツ替えてもらおー」と言って一旦嫌がります。文句を言うと替えますが、途中で助けてー!手伝ってーと呼びます。私はご飯を作ってます。イライラします。

土日は洗濯物を干すのと、掃除機をかけるのを手伝ってくれます。しかしその二つをやっただけで、「家事やってるのに」と言ってきます。

歌を歌う声が聞こえたので、娘と一緒に遊んでいると思って、チラッと見ると娘を膝に乗せて一緒にテレビを見てました。テレビを見ながら、私に聞こえるように適当に歌を歌って、遊んでるように演出します。娘の面倒をみると言いながら、いつもテレビを見せてほったらかしてます。

こんな感じなのでイライラして、旦那に言うと、平日働いて疲れてるし俺も休みたい!みたいなことを言われて、
いや私土日休んでないし家事してるし!って感じで激しく喧嘩になります(;_;)

私もすぐイライラするので悪いのですが、、お互い思いやりがないと思います。。
子供が生まれる前はとても仲良くしてました。
旦那さんとうまくやられてる方、どうすれば仲良く子供と生活できますか?(;_;)

コメント

SK

中々人の心まで操るのは難しいですが、
そのイライラを6000円くらいで解消したいなら、週1回家政婦さんきてもらったらどうですか?都内でも1時間1500-2500円くらいが相場ですよ〜

専業主婦は家事育児も仕事だと言いますが、フルタイムで仕事してると土日の育児家事だけってなんて気が楽なの〜と思いますよ〜
身内のことでバタバタするのと、他人に気を遣って仕事するのって精神的なストレスが違うなーと身をもって思いました。
なので旦那さんの平日働いてるから土日はゆっくりしたい の意味は分からなくもないです😶

わかりますわかります!
俺働いてるし!1週間の疲れが一気にくる!疲れが取れない!など平気で訴えてきます(笑)
たしかに私は働いてないし、専業主婦だけど、何もしてないわけじゃないし、家事も育児もしてるし!!!ってのを必死で抑えます😓💦
私も悩みましたが、自分が我慢するしかないかなと開き直りました✨

みん

旦那をほっとく。
こっちがいいなりになってしまっとく。
ちゃんとやる旦那さんはいるから。
性格によるので、やらない人は何言っても変わらない人は変わらない…
うちもウンチかえないです。
家事はしてくれません。。

はじめてのママリ🔰

特に何も言いません🙆
旦那は育児よりも家事が
得意なのでお休みの日は
洗濯やご飯作ってくれます!

旦那が育児してくれたら多分
口出ししてしまうので…笑

• ぴょん

ぴょん

ご飯作ってくれたら嬉しいですね。。朝昼晩作ってしんどいですよね

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね!
    普段1日中ワンオペで
    家事育児して……

めっちゃきつい・眠い
    アピールしてました笑

• 5月13日
ゆき

いると思うとあれこれしてほしくてしてくれないとイライラするのでいないと思って1日過ごします🌼
いろいろ乗り越えて悟りの心を習得しましたがときどき自由すぎる旦那にやっぱりイラついてしまう毎日です🌀
人生修行ですよね😢子どもはかわいいんですけど自分の時間ない。同じ親なのに自分の時間しかない旦那にイラつきますよね

ちゃあ☆

分かる分かる 笑笑
まさに我が家もそんな感じです!
しかも4年たった今でも、ずっとそんな感じです。
もう、諦めですかね…

にっく

うちは、お休みの日や仕事から帰宅後はウンチも子供との遊びも、離乳食作りも、洗濯、食器洗いも夫が全部進んでやってくれます😱新生児の頃は、夜中の抱っこも2時間とかひたすらやってくれたり(ToT)
私が頼まなくても…🤣

子供を放っておくのを可哀想と言って、子供の前ではテレビもスマホもまったくやりません。
人間性なんですかね😂⁉️子供もパパ大好きでとても助かっています‼︎

自分の旦那さんがそんなだったらぴょんさんと同じように毎日イライラしてると思います💦どうしたらいいんですかね😣💦
アドバイスじゃなくてごめんなさい😭

• ぴょん

ぴょん

羨ましいですね笑

• 5月13日
ママリ

わかります〜!

何かやってほしいって思ってても、
伝わらないし、言わなきゃ気づかないし、言ったら
え〜みたいな感じで。
じゃぁいいよ、って思うから、

なら、最初っから頼まなきゃよかった!
あーでも、
他人事のように、スマホつつかれてんのも、
イラ〜としますね!

ちっきしょー。

私は、溜まったくらいで、
少し言うようにしてます!