※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が飲んでいる飲み物について相談です。保育園に行っている平日に、野菜ジュース、スポロン、いちごのジョア、牛乳、ヤクルトを飲んでいます。飲みすぎでしょうか?

2歳3ヶ月の子なんですが朝子供用の野菜ジュース飲んで
昼過ぎにスポロン、今いちごのジョア飲んでます。あと、牛乳とヤクルトカロリー半分のを飲んでます。平日は保育園にも行っていて基本飲んでません。あげすぎですかね😩💧

コメント

みこ29

うちは基本1日1本です。

朝牛乳、昼麦茶、おやつヤクルトやジュース(昼寝の長さであげないときあり)、夜麦です。
日中喉が渇いたときはもちろん麦茶。

風邪とかで全く食べてくれないときは2〜3本あげてもいいかなくらいに思ってます。

pata

ヤクルトやジョアなどの乳酸菌飲料は歯にまとわりついて虫歯になるリスク高めるらしいですよ💦
歯医者さんから聞きました😭💦
牛乳飲んでくれるなら、牛乳だけでいいんじゃないですかね😄

あーか

私的にはあげすぎですね(xдx;)
あげても1日1回1つだけです…

マーちゃん

うちからするとすごい量ですね…

娘は普段はウォーターサーバの水。
お出かけの時だけ出先で小さいストレートのフルーツジュース1つは買ってあげますが、普段からは甘いものは飲ませてないです。