※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

2才半の娘がわがままで疲れています。イヤイヤ期や赤ちゃん返りがあり、最近ますますわがままで、毎日大泣きしています。どうしたらいいでしょうか?

2才半の娘が最近、わがまま過ぎて困ってます😰
イヤイヤ期もあり、下の子が産まれて赤ちゃん返りもありましたが
下の子が2ヶ月くらいで だいぶおさまりました✨
お利口さんな日が続いて いいお姉ちゃんになったなぁっと思ってたのですが💦

ここ2、3日わがまま?で もう私が疲れました😰
今まで出来てた事も「ママ一緒に」 というようになり
一緒にやろうとすると、グズりだし自分でやるという でもママ一緒にの繰返し
昨日の夜はベットの上で寝ようとしたら、突然パジャマのボタンを1から自分でやると言いパジャマを脱ぎ出して(その日はママと一緒にってと言ったから一緒にやりました)出来なくて泣く、手伝えと言うから手伝うと自分でやると泣く…
今日は朝 着替えるのに、一緒に着替えるというから手伝うと自分でやると泣き…

自分の思い通りにならないと すぐにグズって泣くようになりました…
これはまたイヤイヤ期が来たのか
赤ちゃん返りなのか
ですかね⁉️
毎日毎日大泣きと わがままで本当に頭が痛いです😨

コメント

まろちぃ

うちもうちも(๑´∀`๑)」全く同じです!
何かするときも、自分でするー‼︎と言い、まず出来ずに癇癪、ママがして‼︎というからしてるのに、自分でやるー‼︎と癇癪、私しかいないのに、パパがいいー‼︎って譲らないときは途方に暮れてしまいます…

うちはまだ弟を可愛がるそぶりもなく、常にあっち行って!と言ってよく叩いたり蹴ったりしてます。下の子はお姉ちゃん大好きで寄って行くし…2人同時に居させると必ずどっちか(もしくはどっちも)ギャン泣きなので、引き離す動作で1日終わってる感があります(´・ω・`)早く落ち着いてくれないかな〜とその日を夢見ています(´ω`;)

• えりのん

えりのん

同じなんですねぇ💦
    ほんと付き合いきれなくて…

お利口さんな時は、下の子と遊んでくれたり良いお姉ちゃんしてくれるんですが😅
    今日なんて、突然髪の毛が邪魔だから切ると言い出すし本当に大変ですよね😨

• 5月13日