※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

16週6日の妊娠中で、骨盤ベルトの購入を迷っています。腰痛がないが、将来的に腰が痛くなったら付けた方がいいか悩んでいます。友人の結婚式に参加する際も着用した方がいいか不安です。購入タイミングや着用時の状況、メーカーについてのアドバイスを求めています。

いつも皆さん回答ありがとうございます♪

16週6日になりました*
骨盤ベルトの購入を迷っています。
だんだんお腹がポコっと出てくるようになりました。
今のところ腰痛はありませんが、これから腰が痛くなったら骨盤ベルトを付けた方が良いかな、と思ってるのですが、買うタイミングがわかりません(>_<)買っても使うかどうか不安で…

2週間後に友人の結婚式に参加します。
行きも帰りも電車で、座れないのを覚悟してます。
片道1時間以内で着く場所です。
その時も付けてった方が安心ですか??(・o・)
挙式、披露宴に出ますがその時も付けたままの方が良いのか…
考えてもわからず質問させて頂きました。

購入された方はどういうタイミングで買われましたか??(^o^)
また、どういう時に付けてるのかも聞きたいです♪

どこのメーカーの物かも教えて頂けると今後の参考になりますので、良かったらよろしくお願いします☆

そもそも買う必要がない!というご意見もあれば聞きたいです*

コメント

makip

はじめまして(≧∇≦)
私はトコちゃんベルトIIを普段、仕事中つけてます(^^)
立ち仕事なので腰痛が楽になったのと、産後のケアにも良いみたいですよ(^^)
付け方はガイドブックも入っててすぐ装着できました(^^)
長時間外出するようでしたら着けると楽ですよ(^^)

• sky

sky

トコちゃんベルトは有名で聞いたことあります!(^-^)
    これからの事を考えて購入する方向で調べてみます(^^)
    お早い回答ありがとうございます♪♪

• 10月31日
  • makip

makip

はい(^^)トコちゃんベルト人気ですね(≧∇≦)
    ぜひ使ってみてください(^^)

• 10月31日
  • sky

sky

トコちゃんベルトⅡを購入しようと思います(^-^)
    コメントありがとうございます☆★

• 10月31日
よぽ

私もその頃にトコちゃんベルトIIを購入しました。
付けてると腰がすごく楽です。
7ヶ月入ったばかりの頃に友人の結婚式に電車で2時間ほどかけて行きましたが、ベルト効果か、全然しんどくありませんでした。

今ではベルトなしの外出は考えられないです。
付けてないと5分くらい歩いただけで疲れてしまいます。
気の持ちようもあると思いますが…
私の場合は腰が痛くなってから購入したので、痛みが出てから買っても遅くないと思いますよ。
トコちゃんベルトは公式で買うとすぐ来ますし。

• sky

sky

上の方もそうですが、トコちゃんベルトⅡというのがオススメなんですね!
    ネット見てみました♪

やはり付けてた方が骨盤が支えられて楽になるんですね(^-^)/
    長時間の電車でもしんどくないなら、絶対あった方が良いですよね☆

すぐ届くと聞いて安心しました♪
    結婚式に間に合うように、主人におねだりして買ってもらいます(^-^)笑

わかりやすいご回答ありがとうございます!!(^o^)/

• 10月31日
とこ

まさに今日、とこちゃんベルトをネットで注文しました!
助産師さんがいろいろ説明してくださったのですが、妊娠中も産後も使えるし、妊娠に関わらず普段の生活でも使えると言われましたよ*Ü*
実際病棟にあるものを付けさせてもらいましたが、しっかり支えてもらえてるかんじがしてとても楽でしたよ✲*゚
私もまだ腰痛はないですが、届いたらすぐ使うつもりです✩°。⋆

• sky

sky

同じ週数ですね♪♪
    やはりトコちゃんベルトは人気というか、妊婦さんにとっては必需品なんですね(^o^)
    助産師さんからの説明や実際に手にしてみて、ご購入出来たのは良いですね☆
    私は次の検診まで待てないので、即購入になりそうです^^;
    でも長く使いますし、早めに購入した方がお得ですね!

コメントありがとうございます(≧▽≦)/

• 10月31日