※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

妊娠中のつわりで辛い日々を送っています。産んだ後、つわりが治るか不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

明日から臨月に入る妊婦です!

妊娠初期から吐きつわりで、数ヶ月で少し落ち着いたものの、結局8カ月まで日によっては吐いてしまっていました。9カ月目の今も吐かないものの、常にムカムカしています。歯磨きをしても口の中はいつも粘ついていて、何か口にするとずーっとその味が気持ち悪く残ってしまいます。乳製品などを口にすると、舌は真っ白でうがいをしてもしばらく元に戻らず気持ちが悪いです。先週の妊婦検診では、赤ちゃんは骨盤まで下がってきているとのことでしたが、まだまだ胃を圧迫されている感じがします。

妊娠してから約10カ月、何かを食べたいという気持ちを忘れています。本当に辛く長い日々でした。ただ、ここまで来たからには産むまでつわりがあるのは覚悟しています。一番不安なのは、産んだらつわりが終わるのかということです。胃のむかつきだけでなく、口の中の気持ち悪さも、食欲がないのも治るのか、本当に不安です。早く妊娠前の自分に戻りたいです。このようなつわりが産むまであったという方、ぜひお話を聞かせてください。

コメント

わたぼうし

私の話でなく申し訳ないのですが、、
知り合いの方は妊娠初期~産むまでつわりがあって、何食べても美味しいと感じることがなかったみたいなのですが、出産して病院で初めてご飯を口にした時、味覚が戻り美味しくて感動したそうです😊✨

終わりのないつわり本当に辛いですよね💦💦

  • natsu*

    natsu*

    ご飯が美味しいって思えることが、幸せなことだったなんて、つわりになるまで知りませんでした🙂お知り合いの方のように、ご飯が美味しいってきっと思えると信じて頑張ります!

    • 5月13日
ぴよ

わたしもまったく同じでした!
よく5ヶ月になったらつわりが終わると聞くので我慢していたものの、
8ヶ月過ぎまで毎日吐き、、😭
吐き気が治っても口の中は常に気持ち悪くて歯磨きをしたり、逆に何か食べ続けていないと不快だったり💦
結局、ずっと気持ち悪かったので、わたしは吐きながらのお産でした。
でも不思議なことに、産んだらケロっとおさまって昼食からはご飯が普通に食べられるんです!
だから心配なさらなくて大丈夫ですよ☺
あと少しの辛抱です!頑張ってください!

  • natsu*

    natsu*

    8カ月過ぎまで毎日吐いてたのはしんどいですね、私はさすがに毎日ではなかったので😣人並みのつわりだった人は、早く赤ちゃんに会いたいと思う時期なのかもしれないけど、私は早く産んでつわりを終えたいという気持ちの方が強いです。動機はなんであれ、頑張って出産して、大事に育てようと思います!

    • 5月13日
山ちゃん

よく、ここまで頑張りましたね❗
あと少しですね‼️
友達の話だと、産後スッキリして久々に美味しい食事にありつけた🎵と言ってました☺️
本当に辛い日々でしょうが、あと少し

産後、たくさん栄養を取って下さいね😉

  • natsu*

    natsu*


    よくここまで頑張りましたなんて、本当に嬉しいお言葉です😭あと少しですよね、やっとここまで来たと思って頑張ります!

    • 5月13日