コメント
さく
離乳食始まると体重の増えも大分緩やかになりますよね💦
うちの子も10ヶ月半ですが、8キロちょっとです😓
どきんこきん姉妹+怪獣くん
うちもずっと細身ですよ~!生まれたとき2700ぐらいだったし、1才で10キロ届かず歩くようになって食べても動くからなかなか増えず今ようやく10キロです(笑)
比べても意味ないっていつからか開き直れたのですが、開き直れないうちは辛いですよね(>_<)
成長曲線には入ってますか?
うちはギリギリ入ってたので気にするのやめました!
-
ぽた
動くようになるとほんと増えないですよね😭
開き直った頃にまた細いねーとか言われてなかなか前向きになれずにいます(´-ω-`)笑
成長曲線には入ってます😭
次男は1ヶ月半くらい早く産まれた早産児なので、月齢でいうとぎりぎり、修正月齢だと真ん中より下くらいにははいってます😭
離乳食もあまり進まず悩む日々です.°(ಗдಗ。)°.- 5月13日
ぽた
8キロあればよくないですか😌?✨
長男はもりもり大食いだったのでその辺苦労したことなくて(´-ω-`)💦
親戚とかに細いねーっていわれまくって気にしなきゃいいんですけど気になっちゃいます💦
さく
そうなんですかね?
生まれた時からの曲線から外れてて、粉ミルク様々です✋笑
気にしなきゃ良いと思いつつも気になってしまいますよね😓わかります。
私も周りの子と比べてしまい、いつも自己嫌悪です💧
ぽた
私の息子も生まれたときもぎりぎり低出生体重児で2500弱です😭
最初は母乳すごい飲むこでぐんぐん体重増えてたのに急に少食になり(´-ω-`)今は完ミですが飲めないですね💦
めつちゃわかります(´-ω-`)
比べても仕方ないのに比べちゃいますよねえ😭