※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

麻疹について気になるお子さんを持つ方への質問です。自身の抗体が不明で、移動に不安がある状況です。要相談です。

いつもお世話になっております!

関東圏にお住まいで、まだ予防接種を受けていないお子さんをお持ちの方に質問なのですが皆さん麻疹(はしか)を気にして生活しているのでしょうか?(人混みは行かないなど)

私はもうすぐ生後5ヶ月になる娘がいるのですが自分自身、妊娠中に麻疹の抗体があったかわからず娘に抗体がついているのかわかりません。

産後に夫婦で麻疹風疹のワクチンは打っています。

今月末に東京駅発で新幹線に乗り3時間くらいの移動する予定でしたが、今のところ辞める予定です。
しかしメディアは騒ぎすぎという意見もあるようですし、実際どうなのかなと思いまして、、、

イイね で教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ぷちこ

外出は控えています!!!

ぷちこ

通常通りの生活です!!!

ぷちこ

人混みも全然行きます!!!

ぷちこ

抗体あるかわからないけど気にしません!

いっ

町田市に住んでいるものです。
町田で麻疹患者でましたね😅
先日一ヶ月検診で先生に抗体があれば麻疹は感染しないのか聞いたところ絶対かからないということはないと言われました💧
不要な外出はしないほうがいいとのことでした!

• ぷちこ

ぷちこ

町田で出てましたね(>_<) 早く終息してくれることを願うばかりです。。

• 5月14日
チー

室内及び、人混みへの外出は控えてます。
大きな公園とかに行くようにしてますよ!

• ぷちこ

ぷちこ

外だと紫外線がいいみたいですよね☆ ありがとうございます!

• 5月14日