※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

タイミング法での不安について相談です。生理5日目からセキソピッドを服用し、高温期に入ったが早まる可能性があるか、排卵を逃してしまったか心配。排卵検査薬での結果が不安定で、病院での検査が次回まで先延ばしになるとがっかり。

こんにちは😃
いつもアドバイスをいただきありがとうございます。
タイミング法を始めたばかりで不安が多くて…
経験されている方にお返事をいただけたら幸いです。

今回、タイミング法1回目は点鼻と内服をしていましたがリセットしてしまいました。そのため生理5日目より
セキソピッドを内服してました。
次回の病院へ受診する予約を取っており排卵検査薬は使っていませんでした。
明日、タイミング療法の受診を控えてましたが、
昨日の朝から体温が上がり高温期に突入してしまったような感じです。
セキソピッドで、排卵が早まることもあるのでしょうか?
もし、排卵していた場合はもうタイミングを逃してしまったということになるのでしょうか?

排卵検査薬は、以前使ったことがありますが
その際は排卵を逃してしまったのかわかりませんが何度やってもラインをしっかり見れませんでした。
今回排卵してしまったのか気になりますが、
排卵後にしても結果はもうでませんよね?

病院で排卵してるか見てもらって次回までお預けという感じになってしまうのでしょうか。
期待していただけに、逃しちゃっていたらがっかりです。

タイミング法というのは
毎回確実にできるわけではないのですね

コメント

まち

さっそくお返事をいただきありがとうございます😊

病院では、排卵前の予想と、もう見えないから排卵しただろうというざっくりしたところしかわからないのですね!

前回は15ミリの卵胞が育っていて点鼻薬をしてその日の夜にタイミングをとるように指導を受けました。
小さな卵胞が二日くらいで育つのかな?と思いながらも待ちました!
なので、早めに排卵しやすいのかなという風にはおもいます。
内服することでもっと早くに排卵していたら、どのくらいまで育っているのかがわからないですね😓

慌ててタイミングをとってみましたが…
今朝の体温を見たときには
もう遅いかな?!って諦めモードですが

コウノトリさんが良い機会を与えてくださることを願ってみたいと思います❤︎

ちゃむさん
大事な時期ですね!
気温差も激しい今日この頃ですが
無理しないようにお過ごしくださいね!

まち

本日受診してきました。
内診もせずに先生のところへ通されたのですが、
採血で排卵済みであることを告げられました。
排卵したばかりであろうということで、もう今回はタイミングをとらなくても大丈夫だと言われてきました。
ちょっとがっかりでした。

日曜日にタイミングとっていたので
そこにかけて
待ちたいと思います。

ありがとうございました!