※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

双子妊娠中、32週でお腹右側の胎動が弱くなり、左側は手足でお腹をなぞる感覚。ウテメリン内服中で、動きづらさは心配。経験のある方、アドバイスをお願いします。

MD双子妊娠中32週です👶👶
昨日の夜からお腹右側(お姉ちゃん)の子の胎動があまり感じられなくなってきました...。弱くピクピクとたまに動いてはいるようですが...。左側(妹)の子も、ぼこぼこ動くというよりはグニョグニョと手足でお腹をなぞっているような感覚です。お腹もかなり大きくなっているので、動きづらくなってるだけでしょうか。金曜日からウテメリンを1日3回内服中で、入院はしてません。経験のあるかた、返信お願いします😭

コメント

フラワーちゃん

私も明日32周を迎えるMDツイン妊婦です👶👶わたしも右側が胎動弱いように感じますが、エコーしてもらうとよく動くねといわれます!
私の場合は右側の子が下の方にいて動きづらい位置にいるだけだから心配いらないよーといわれてますよ!お腹が大きくなりはったりするとママが胎動感じとれなくなるみたいですが、なかでは元気にうごいてるようです^_^
心配であれば、受診した方が安心はできそうですね☆

• なお

なお

私も右側の子が下側で、エコーの時は恥骨辺りまでグリグリされても『下に居て頭の大きさ測れないね~』と言われます😵動きづらいだけなのかもしれないですね!😵

• 5月13日
らべる

MDじゃなくDDでしたが
お姉ちゃんの方は
あまり胎動感じられませんでしたが
元気に産まれてきましたよ!

• なお

なお

やっぱり下側に居る子(お姉ちゃん)は動きづらいだけなのかもしれないですね😵!元気に産まれたとのことで励まされます😊✨

• 5月13日
  • らべる

らべる

今じゃ元気すぎて
    大変なくらいです😂

本来なら子宮は一人分のお部屋ですからね
    二人いるとなると
    相当動きづらいのかもしれません´ω`*

もしくは
    お姉ちゃんらしく
    大人しめな感じなんですかね´ω`*

先生が何も言わなければ
    大丈夫だと思いますよ!

• 5月13日

MDツインでした👶👶

1人は胎動が痛いくらい激しく、もう1人は大丈夫?ってくらい胎動少なかったです💦

胎動が激しかった方は、生まれてからも活発で、胎動が少なかった方は、生まれてからも大人しめです😅

• なお

なお

赤ちゃんの性格も出るんですかね😊✨元気に育ってるとのことで、励みになります😵✨

• 5月13日
   こころ

DD双胎でした👶
30週越えた辺りから胎動が弱いなぁと心配することもありましが、検診ではいつも元気に動いていて先生を困らせてました😅多分動くスペースが少なくなったからかな?

心配なら診てもらった方がいいと思いますよ☺

• なお

なお

そういえば金曜日のNSTで、Drから『赤ちゃんの胎動すごいね~さすが双子だね!』と言われました😵💡その時胎動の自覚はあまりなくて、胎動感じたときのボタンはほとんど押してないくらいでしたが😵全く動かないわけではないので、様子見てみます!

• 5月13日