※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち@814
子育て・グッズ

赤みが胸からお腹にかけて出ているけど、他の場所にはない。特にかゆがったり不機嫌ではない。ベビーほうじ茶をあげた後に出た可能性がある。これは何でしょうか?

こんにちは、いつもお世話になってます。
先ほどオムツ代えの際に写真のような赤みが胸からお腹にかけて出ているのに気がつきました。背中側や手足口など他の場所にはありません。特別かゆがったり不機嫌ということもないのですが、これは一体何なのでしょうか?

離乳食に向けてスプーンに慣れてもらうためにベビーほうじ茶をスプーンであげはじめ、オムツ代えの前にも3さじほど上げました。そのせいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

写真がないのでわかりませんが、乾燥で赤みがでたりとかはないですか?

  • きいち@814

    きいち@814

    エラーで画像が添付できません…。
    乾燥で赤みが出る場合は一部だけ出るのでしょうか?(>_<)

    • 10月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちはかなり乾燥肌ですが、乾燥してるとこが赤く湿疹で出たりしますよー…>_<…

    話を聞いただけではなんともいえませんが^_^;

    • 10月31日
  • きいち@814

    きいち@814

    一応ベビーローションを塗っておきました!
    そうですよね…通信制限掛かっちゃったせいなのか何度もやってるんですけど画像が添付できなくて、申し訳ないです(;_;)

    • 10月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    気になるなら皮膚科行った方がいいですよ(^-^)

    肌トラブルは早めに対応したほうがあとにも響きますし(T ^ T)

    保湿剤も市販とは比べものにならないですしね(^-^)

    お互い通信制限早く解除されますようにw

    • 10月31日
  • きいち@814

    きいち@814

    数日様子を見て落ち着かないようなら病院行くことにします。酷くなってからじゃ遅いですもんね(>_<)

    ほんとに!明日が待ち遠しいです笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月31日