※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

授乳時に激痛を感じています。同じような経験をしている人がいるのか気になります。

生まれて数日のあかちゃんを育てています。
おっぱいをカプッとした瞬間、
あぁぁぁー!
と声が出るほど痛いです。
1分くらいで痛く無くなります。

ラノリンのクリームも塗ってます。

みんなこんな激痛に耐えながら、授乳してるんでしょうか??

コメント

ヤット

浅く吸ってると痛くなると思います。
あと、同じ抱き方ばかりだと同じところに圧がかかるので血豆ができたりもします。

やや強引めに奥まで押し込んで飲んでもらって、横抱きだけでなく縦抱きやフットボール抱きをしてがんばってみてください。

しばらくは大変ですが、乳首も強くなってくるし、赤ちゃんも飲み方がうまくなってくるので痛くないですよ。
歯が生えてきたら噛まれたら痛いですけどね😅💦

naami

私は生後1ヵ月前後から
刺すような、思い切りつねったような
痛みが出てきました。

吸い始めの一瞬だけなのですが
声出ちゃいますよね(^^;)

毎回耐えてますw

あんまり酷くなるなら
保護器を使うつもりですが
今のところは我慢してます。

ぺりあ

最初は痛くて授乳するのも嫌でした。痛くても根気よく飲ませると乳首も強くなるし、赤ちゃんも飲むのが上手になってくるので頑張るしかないですね。保護器買ったりもしましたが、あまりつかいませんでした。飲ませ方や休み休みしていくと良いかと思います

ゆさゆさ

私も今、全く同じ状況です😢
かさぶたみたいな感じのものが乳首にできてしまい、
カサカサだし、母乳パッドに当たってるだけで痛いし
赤ちゃんが加えると激痛!って感じです。

クリームの効果はまだ感じてません(笑)
何か良い方法ないんですかねぇ~😢💦

龍聖mama

完母で3ヶ月の息子育てています*\(^o^)/*
痛いですよね……(´・_・`)
私も、最初は凄く痛くて授乳の時間が本当に恐怖でしたww

乳首切れました 泣
くわえかたが浅いと余計いたいので、乳輪までくわえさせるといいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎

1ヶ月位すれば、乳首が強くなるのか?赤ちゃんが上手にくわえてくれるのか?痛みはなくなりましたよ〜o(^_^)o
今は全く痛くありません♪

みゆママたん

もしかして白斑ができたりしていませんか?

私の場合、新生児の頃、赤ちゃんがおっぱい飲むのが下手で、おっぱいの飲み残しが多くて、よく乳腺が詰まりました!その後、詰まりが取れると大体白斑ができてたのですが、針で刺されたような激痛でした(。-_-。)その時は、私も1〜2分位で痛みが軽減してましたよ!
もし白斑ができているならば、しっかり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!一週間位でいつも治ってましたよ!

みったんママ❁︎

1ヶ月過ぎくらいまで激痛に耐えてました!私もカプッの瞬間に( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )はぅぁぁぁ〜と声が出て、旦那や実母にとても心配されました(笑)
知り合いの助産師さんに、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な保湿オイルをくれて塗ってましたが、そこまで効果もなく…。塗らないよりはいいかな程度でした。

気付いた頃には痛みもなくなりましたよ!なるべく深くくわえてもらって、後は赤ちゃんが上手に飲めるようになってくるのを待ちましょう\( ˙▿︎˙ )/❁︎