※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートは2人目で使いましたか?悩んでいます。

抱っこ紐のインサートって使いますか?

1人目の時はほぼ出かけずベビーカーで事足りたんですけど...
あった方がいいのか迷います(>_<)

使ってもたった3ヶ月だし...出かける時もベビーカーや両親に赤ちゃん見てもらえばいいかなと思ったりして悩みます...

みなさんは2人目でインサート使いましたか??

コメント

コハルマ

私はめっちゃ使ってます👌上の子とお散歩したりするときにベビーカーより抱っこひもの方が動きやすいので😅

3kids

2人目の出産祝いでもらいました!
1人目と違って出かける事も多くなるし、上の子がまだ手がかかる時期だったので、かなり活躍しました。
上のお子さんもまだ1歳半なら、あると便利だと思います。
ベビーカーだとガタガタする道や、両手を空けたい時、スーパーの買い物など、使い道は多々ありましたよ。
でも真夏はお互いにかなり暑いと思います!
我が家はみんな春生まれなので、夏はひたすらベビーカーでした。生後1ヶ月以降が秋なら、買っても損ないと思いますよ☆

みけ

1人目の時はほとんど使いませんでしたが、2人目は大活躍でした(^_^)
長男が暴走するのでベビーカーでは対応できなかったため、一人で二人を連れて出掛けるときはインサート使用で常にだっこでした💦

上の子の様子しだいかなと思います😄