※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのオムツについて相談です。パンパースが赤くなってしまうので、他のメーカーを試したいそうです。Sサイズで合っているか、太もも回りがゆったりめなメーカーを教えて欲しいそうです。

先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさん教えてください(T_T)💦💦

今週で生後2ヶ月になる女の子🎀♀体重は5.3㎏くらいです。(家の体重計なので誤差ありです😣💦)
オムツを現在パンパース肌いちばんのテープSサイズを使っています!が、最近内ももにオムツのギャザー部分の痕が赤くついてて(>_<)そんなにキツくはオムツを付けていないと思うのですが😞🌀 私の感覚ではパンパースは太もも回りがスリムな方かな⁉と思ってるので他のメーカーを試したいのですが、ムーニーとメリーズはかぶれて娘には合いませんでした(T_T)💔💔ナチュラルムーニーは新生児期に使用しましたが、かぶれませんでした。ですが、ムーニーは小さめなイメージがあって最近は使ってません😣
体重や月齢からして、Sサイズで良いんですよね⁉💦💦メーカーを変えるのが良いのでしょうか?(・・;)太もも回りがゆったりめなメーカー、痕がつかない方法など教えてほしいです😭🙇‼

コメント

♪

太もも周りはグーンがゆったりですよ!!
5.3kgなら全然Sでいいと思います!

• Ri-.

Ri-.

コメントありがとうございます!💕
    Sで良いんですよね😭!
    グーンですか💡まだ使ったことないです!
    オムツの紙質ってどんな感じかわかりますか?💫ムーニーとかみたいにふわふわですかね😣?

• 5月13日
  • ♪

7kgくらいまではSで大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)
    紙質は特別ふわふわではないので普通です。可もなく不可もなく…肌に合うかどうかもあると思うので、なんとも言えないですが、娘は全く問題なかったです!
    他に比べて安いのでコスパはいいと思いますよ!
    気に入ってましたが、娘は太ももよりお腹周りが太かったので成長とともに体型に合わなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月13日
  • Ri-.

Ri-.

特別ふわふわで無いのですね!なら娘に合うかもしれません!笑 ムーニーやメリーズはふわふわで私は好きなのですが、逆に蒸れてしまってかぶれるみたいで(T_T)💦パンパースのあの紙!ってのが良いのかな?笑 グーン今度買ってみます🙌❤❤ 体型によってのオムツ選びって難しいですね😭💦💦教えて下さって助かりました😣💕

• 5月13日
  • ♪

ふわふわじゃない方がいいんですね!笑
    マミーポコは固くて本当に紙!って感じみたいですが、そこまでチープな紙質ではないと思います!安いので合ったらラッキーだと思います❣️ぜひ一度使ってみてください(´◕ฺω◕ฺ`)
    オムツの悩みは尽きないですよね😭私も悩んで色々なもの試しました😭まだ迷走中ですが笑

• 5月13日
gai

体重5.5キロの男の子ママです。
同じくパンパースの肌一sサイズを使用していてましたがうちの子も太ももが太いのかギャザーの跡が付いてしまうのでMサイズに変更しました!
他のオムツは同じくかぶれてしまうので(>_<)
体重的にはまだまだMサイズは大きいですが、足回りはちょうど良くてオムツ漏れもないです!
一度試してみてもいいかもしれないです(✻´ν`✻)

• Ri-.

Ri-.

おおー✨✨✨同じような方の貴重なご意見ありがとうございます(>_<)❤❤
    Mサイズでちょうど良いですか!オムツ漏れが無いなら安心ですね🙌オムツかぶれがあって他のメーカー使えないのは辛いですよね😭😭情報ありがとうございます🙇‼

• 5月13日
ACHI

同じくパンパース肌へのいちばんSサイズを使っています。3ヶ月6キロの娘ですが、内ももに赤く痕がつくことはありませんよ。
肌質にもよるとは思いますが、サイズは間違いないでしょうから、少し今までよりお尻側を浅めに着けてあげてみてはいかがですか?そうすると、前のお腹部分が余裕出るのでもしかしたら少し違うかもしれません☺️
フィットするオムツに出会えると良いですね✨

• Ri-.

Ri-.

あ、なるほど!たしかに、背中漏れを気にしすぎて後ろにし過ぎてるかもしれません😱😱次変えるときに少し前目に意識してみます🙌💡教えて下さってありがとうございます🙇💕

• 5月13日
NA23

うちの子は男の子で、6.3kgあります。2ヶ月入る頃に、パンパース SとグーンSから、グーンのMにサイズアップしました💦おへそが出てたのとおしっこ漏れ、足回りに跡がつく、はかせづらいなどから替えました😊
同じ体重でも、背が高めで足回りがスリムな子、がっちりムチムチタイプがいるのでその子に合わせたのでいいと思いますよ😁うちの甥っ子は6ヶ月くらいまでS履いてました😅
試しにM買って履かせてみて合わなければSに戻すでもいいと思います!
いずれM履かせる時期が来ると思うので😊

• Ri-.

Ri-.

写真までありがとうございます😍✨
    そおですよね、子どもそれぞれですよね😣‼たしかに、いずれMサイズを履く日が来ますもんね😲!試してみようと思います🎵ありがとうございます💕

• 5月13日
Ya

私の息子も普段はグーンなんですけどメリーズに1回したら、太ももの方が跡ついちゃってました💦グーンは値段的にもかなり良いし太もも周りゆるいのでかなり助かってます( ◜ω◝ )

• Ri-.

Ri-.

ありがとうございます‼
    やはりグーンが太もも回りゆったりなんですね💡💕値段もお財布に優しいのは嬉しいですね🙆❤❤

• 5月17日