※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今年で35才になります。娘を妊娠してから物欲が全く無くなり、自分にか…

今年で35才になります。
娘を妊娠してから物欲が全く無くなり、自分にかけるお金より家族にお金かけたいと思うようになりました!
そのため、全く自分の容姿に気にかけなくなってしまいました😱💦
娘が生まれて、そうでなくても若くないお母さんなのでどうしたものかと悩みます…このままでは、どんどん老けていってしまいます。・(つд`。)・。

だけど、何を参考にして洋服買ったりメイクしたりしていいのかさっぱり分からなくなりました 笑
地味目だけど、おしゃれ風に見える洋服とかメイクってどんな感じで皆さんやってるんでしょう?
また、何かを参考にされたりしてますか?

他力本願で申し訳ありません🙇💦

コメント

🍒💕

33歳です🙋
私は元からメイクは好きなので、お出かけの時はメイクはわりとしっかりします💄
明るめのチークやハイライト、リップをすると肌は綺麗に見えますよ。

服はもうプチプラが多め、で小物は良いもの持つようにしてます😊

• ママリ

ママリ

メイクが好きというのは羨ましいです😃
    肌も最近くすんできたようだったので、勉強になります‼️
    ありがとうございました(´-ω-)人✨✨

• 5月13日
しおり

大体白ブラウスと膝丈より少し長い丈のスカート数種類とぺたんこでもいいのでパンプスがあれば、綺麗め清楚でそれなりにまとまった服になりますよ😇
メイクはお顔にもよりますが、眉毛やアイシャドウはダークブラウン系で統一すれば落ち着いたメイクになると思います☺️

• しおり

しおり

こんな感じだとあまり悩まないでコーディネート出来ると思います😇
    あとは下を綺麗めのスキニーとかにしても爽やかでオシャレに見えますよ☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

画像までつけてくださって丁寧なコメント嬉しいです✨✨
    スキニーとかでも良いんですね♪
    本当にありがとうございます(´-ω-)人✨✨

• 5月13日
  • しおり

しおり

いえいえ!
    迷ったらカーキかネイビーの何かを身につけとけばOKです🙋笑
    UNIQLOとかのスカートがそれなりに安くて綺麗な形でわたしは好きです☺️
    スキニーでもパンプスと合わせれば綺麗にまとまりますよ😇
    アクセサリーも全てにハマるような無難なもの1個持っとけばなんとかなります🙋笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

何か1つ無難なものだったり、綺麗めなものも持つのも良いんですね!
    カーキ、ネイビーは好きな色なのでそういうので合わせてみたいとも思います!
    本当に助かりました✨✨

• 5月13日
サニグレ

思い切り私だと思いました( ̄▽ ̄;)

自分は平日化粧すらしない、ダメかーさんですが(仕事復帰したら頑張りますw)、最近いかんいかんと思い、プチプラパックでお肌改革頑張ってますw

洋服やメイクですが、ズバリテレビです。お昼の情報番組は特に参考にしてますw

流石に女優さんやモデルさんの服装は似合わないので無理ですが、1つ似たアイテム取り入れてみたりしてます(しかもこちらもプチプラ)

ずっと家族の服など中心に買っていましたが、今年は3着導入しました!

• ママリ

ママリ

テレビを見るときにそんな風に考えてなかったので、これから気をつけて見てみます👀💡
    私もお肌改造計画したかったので、頑張ってみます💨
    なかなか自分の服を買うのって勇気がいりますよね!
    共感してもらえて少しほっとしました!

• 5月13日
2児ママ

分かります。
元々自分に興味がなかったり一目惚れしたもの以外買わなかったりと、あったんですが子供産まれたらメルカリや中古品などそこら辺で済ませるようになり、自分のモノより子供のとかのならお金を惜しみなく出してしまうあたりこのままでいいのかと思っていたところでした。
化粧品も全く買ってません(笑)😅

とりあえず雑誌見たりしてはどうですか?
テレビの服装真似してみたり。

• ママリ

ママリ

なかなか自分のことを気にかけていなかったのでいけないなぁと思いました 笑
    テレビをこれからは情報源として活用してみます💡

• 5月13日

情報は雑誌やネット、で自分が似合うか考えて、ためしに化粧品売り場に行けたら行きます。
さすがに百貨店はボサボサでいけないので、そのための全身は整えます。

私は美容関係アパレルにいたもので、子供できてからヒールはやめてますが、ARROWSとか好きで一年に1回は良いもの、あとはZARAとか行って買い物、化粧品はプチプラに頼りながら気に入ったら買い毎日朝から化粧はかかせない、もうこれは習慣です😵逆にまわりは素っぴんでも何か自分は許せないんです😢

• ママリ

ママリ

子ども出来たからって言い訳にしてはいけないですよねぇ😱💦
    頑張っているお母さんもいるので、私も怠けず頑張りたいと思います!

• 5月13日