※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

生後1ヶ月の筋肉質な赤ちゃんについて相談です。成長や遺伝について知りたいです。

筋肉質な赤ちゃんについて。
もうすぐ生後1ヶ月になる息子が居ます。
出生体重3850gほど、出生身長55cmでした。
最近気付いたのですが、腹筋が割れてます。しっかり線が入っていてガチガチです。
背筋もバキバキです。
首の力もめちゃくちゃ強いので、もう1週間ほどすれば首が座りそうです。
体重も5kgに到達しました🐷
腕の力、足の力も強く、激しく暴れ回ります。。

赤ちゃんってもっとふにゃふにゃしていて柔らかいものだと思っていたので、なんだかイメージと違ってびっくりしています。
子どもが生まれた頃からガッシリ筋肉質だったという方、いらしたらどのように成長したか教えてください🙏
このまま身長高くなるかな、筋肉質なままで育っていくのかな、など気になってます💭

また、うちの子は夫が高身長で筋肉がバキバキなので遺伝的なものなのかなと思ってますが、筋肉質な赤ちゃんが生まれた方はご自身や旦那さんが筋肉質でしたか?
筋肉質なのって遺伝なんですかね🤔
もちろん息子が一番可愛いんですが、ふにゃふにゃな赤ちゃんらしい赤ちゃんにも憧れます。笑

コメント

ちーびさん

腹筋が割れてるってすごいですねー!

うちの上の子のが 生まれたときからがっしりしてて
いまもがたいいいですよー!

• ぴ

ふと気づいたら腹筋に線が入ってカッチカチでした🤣
    がっしり生まれるとがっしり成長してくれるんですね👀
    健康に育ってくれそうで嬉しいです☺️
    回答ありがとうございます✨

• 5月13日
R

二人とも女の子ですが、
フニャフニャって感じはあまりありませんでした(笑)
姪っ子が小振りのフニャフニャだったから あれ?ってなったのを思い出します😂
産後の入院中から 首はグーンと動かし、助産師さんも この子は何か…すごいね😂と(笑)
お腹も固め(線はなかったです笑) 確かに胎動もすっごくて 後期なんか、痛い!折れそう!しか言ってなかったような…😅
成長も早かったですね…
1ヶ月健診の前には余裕でうつ伏せの状態から 顔持ち上げて左右に顔を動かしたりもしてましたし(笑)
二人とも9ヶ月で歩き出しました😅
来月出産予定ですが、この子はゆっくりと言うか平均がいいな〜って思います(笑)

• ぴ

上の子二人ともガッシリ体型だったんですね💪
    やっぱりふにゃふにゃな赤ちゃんを想像してるから最初アレッ?てなりますよね😂
    首のグーンって動きすごくわかります笑
    うちも後期の胎動やばかったです!懐かしい〜!
    9ヶ月で歩き出すって早いなぁ〜うちの子もその頃には歩いてくれるかな💭
    出産頑張ってください!ガッチリも可愛いですが、今回はふにゃふにゃだと良いですね✨笑
    回答ありがとうございます😊

• 5月13日
あ

腹筋に線は入ってませんが、
ふにゃふにゃ時期はなかったです🙆‍♀️
何するにも早かったですね😅寝返りも帰りも9ヶ月から歩いてました😲
赤ちゃんの時の可愛い成長が少しずつしか見れなかったので少し寂しい気持ちはあります(笑)

• ぴ

ガッチリした状態で生まれるとその分成長が早いんですかね😳
    一気に成長されると、確かにそれはそれで寂しいかも😅
    でも早く喋ったり歩けたりするようになってくれたら嬉しいし楽しみです💓
    回答ありがとうございます✨

• 5月13日