※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中で体重減少があり、赤ちゃんの成長に不安を感じています。赤ちゃんが育っているか心配ですか?

切迫で入院中です。
胃が圧迫されたり、かなりのストレスで食事があまり食べられず、胃薬飲みながらでも毎食出される半分くらいしか食べられません💧

妊娠前158㎝、45㎏で、現在46.5㎏の+1.5㎏です。

赤ちゃんは1週間前で1600gちょっとと平均なのでちゃんと育っています。

1週間前と比べて約1㎏も体重が減っていてかなり不安になりました。

赤ちゃんが育っていればそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

みゃーママ

私も切迫で入院していましたが、入院中3kg減りました😅
ですが、お母さんに栄養が行く前に全部赤ちゃんが吸収するから余計体重が減るんだよー!と助産師さんに言われたので大丈夫だそうです☺️
1ヶ月間入院しましたが、予定日にちゃんと産まれてくれて、2885gありました(´ ˘ `∗)

  • あかり

    あかり

    そうなんですね、安心しました😢

    • 5月13日
  • みゃーママ

    みゃーママ

    めちゃくちゃ暇だしストレスもたまりますよね、、😢
    私はデザートや好きな食べ物などを家族に持ってきてもらったりして少しでも食べれるものを増やしてました☺️
    頑張ってください😣💓

    • 5月13日
  • あかり

    あかり

    上の子の時も1ヶ月、今回は2ヶ月です…😢
    上の子と離れ離れというのがさらにストレスです
    私も食べられるものを食べるという感じにしようかと思います!

    • 5月13日
ママ

ママさんが心配ですね🙄
産まれたら、ご飯食べる暇もないよ〜!
美味しく召し上がって下さいね!

  • あかり

    あかり

    面会に来た家族にかなりガリガリだと心配されました。
    上にももう1人子どもがいるので、産後が恐怖です😢

    • 5月13日
M☆K

私もごはん半分くらい
残しちゃってます💦
座ると苦しくて
全然入っていかず😂
健診も入院前より食べてるはずなのに
体重減ってました💦
先生は赤ちゃん大きくなってるから
大丈夫だよーとのことでした♡

もし食べれるなら
差し入れなどで
食べたいものリクエストすると
気分転換にもなりますよ(o^^o)

  • あかり

    あかり

    赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫なんですね😄
    元々少し痩せ気味だったので、面会に来た家族にガリガリだと心配されました😢

    また食べたいもの持って来てもらいます!

    • 5月13日
  • M☆K

    M☆K

    赤ちゃんが大きくなってれば
    ちゃんと栄養いってる証拠なので♡

    そりゃ食べたくないごはんだし、
    1人で美味しくないし
    食欲出るわけないですよ🙅

    ちょっとでも
    食べたいもの食べて
    ストレス発散してください♡

    • 5月13日