※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe.
子育て・グッズ

差し乳の出る量が少なくて困っています。将来的には母乳メインの混合にしたいです。今後、状況が改善する可能性はありますか?

生後29日目
現在混合🍼

いずれわ母乳メインの混合めざしてます!😳夜の寝る時だけミルクにしたいなっておもってます!

いまわ差し乳おっぱいの出る量が少なくて困ってます😭
今後かわってくことわありますか?
たとえば差し乳で量が少なくて困ってたけど今わ完母でいけてるとか‼️
そーゆーこともありますか???

コメント

めぇみ

私もおっぱいあんまり出なくて困ってたけど、頑張ってマッサージしたりしたは完母になりましたよ⭐でも、預かってもらったりするときに哺乳瓶拒否はやっぱり困るので夜だけでもミルクのんでほしいですよねぇ(^-^)
はじめはあんまり出ないし、乳首いたいしでいっぱい難関ありますが徐徐にクリアしていくと思います😄

• Moe.

Moe.

ちなみに、マっサージわ1日どれくらいしてましたかー?
    マッサージの仕方わどんな風にしてましたかー?

質問ばかりですみません😭💦
    わからないことだられで😢

• 5月13日
  • めぇみ

めぇみ

どなくはいとかは考えてなかったけど常にやってたような気がします😅でも、やり過ぎもよくないのでほどほどにですね(*´・ω・`)
    優しくもだり乳首や乳輪と刺激したり(^-^)後は、飲んでるときに押してあげて手伝ってあげたりしてましたが自己流なので💦
    妊娠中におっぱいマッサージの仕方教えてもらわなかったですか❓

• 5月13日
  • Moe.

Moe.

わたしわ授乳後に必ずしてます✨
    おっぱい先生にやり方おしえてもらったのですが、イマイチどーやればいいのかまだわからなくて😭

• 5月13日
Ryusife

そんなに早く差し乳にはならないかなーと思います。まだ始まったばかりなのでこれからですよ!
上の方が書かれているようにおっぱいマッサージすれば出る可能性はあると思います!(私もそうでした)

おっぱいマッサージは自己流でするよりも1回助産院か母乳外来にいってみたらどうでしょう?私は助産院でしてもらったらぴゅーっと出るようになりました!

• Moe.

Moe.

まだ希望わありますかね😢

もう一度と母乳外来いって
    やり方教えてもらいます😭

• 5月13日
えいちゃん

とりあえず昼間は頻回授乳して、夕方くらいから足りてないのかずっと吸ってて離れない時は疲れちゃうのでミルクあげておっぱいはお休みとかしてました。

3ヶ月くらいまでは混合でしたが、最近は夜寝る前だけだったり、外出時あげたりするくらいで理想的な混合に落ち着いてます。

あんまり良くないとか詰まりやすいとか言いますがやっぱりおもち食べると母乳増えてた気がします。
あとはやっぱり水分補給ですね!

まだまだ母乳も増えるだろうしこれからだとおもいますよ✨

ちなみにミルクだから旦那に預けられると思ってたら旦那からのミルク拒否なので旦那さんにも頻繁にミルクあげてもらうようにしたほうがいいと思います!