※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

主人のグループ保険更新月。妊娠で保険見直し。警察関係者の保険状況知りたい。生命保険選択に悩み中。ローン時の生命保険重複についても疑問。

【警察の保険】主人のグループ保険が更新月とのことでお知らせがきました!妊娠を機に保険見直ししております。警察関係の方、保険どうされてますか?
現在、夫婦共に民間の医療保険(三大疾病に対する保障のみでケガ入院費保障等無し)に加入しております。
子供が出来たら、主人の生命保険入らないと…と思ってまして、グループ保険か警生協の生命保険かどちらが良いのかな、と思いまして💦
また、マイホームのローンを組む際に生命保険に加入させられると聞いたのですが、警察の生命保険を加入すると重複することになるのでは…と思いまして💦

コメント

ライナー

マイホームを購入する際に必要な生命保険は銀行によっても違うと思います。
銀行によってはオプションとしてガンになったら支払いなしって言うところもあったような…おこさんできたら生命保険は必要ですけどね😅

仕事の保険は定期保険が多いので安いので定年後も考えて保険は考えて入りました!

• あー

あー

すみません!下に書いてしまいました💦

• 5月13日
あゆな

私も教師の公務員ですが同じくグループ保険の更新?があり
普通に入るのとどちらがいいのかわからないです(。>﹏<。)

• あー

あー

同じ公務員でも少し違ったりしそうですね💦保険会社の人には、警察の保険は民間より良いのが多いと言われたので、出来るだけ活用したいと思ってます(* ><)

• 5月13日
はんぶんお月さま

うちは夫婦ともに主な部分は警察の保険で、警察の保険であまりカバーされないがんとか入院保障、働けなくなった場合の保障は民間で入っています😊
うちは今年家を建てたので見直しました!
マイホームのローンを組む際の生命保険というのは団信のことだと思いますが、家を建てて団信に入ると、死亡時には家のローンがなくなります。
それが保障になるので、別に現金でおりるようにしておく額は賃貸に住んでいる時より少なくて大丈夫だよね、という感じで生命保険を減らすのがおすすめだそうです。
もりもりかけてても別にいいんですが、保険料も高くなるので😅
一緒にもらった、きずな(たぶん💦)という冊子を読むと詳しく書いてありますよ!
うちはグループ保険の死亡保障を減らして、警生協の方で主にかけてます。
3000万までは警生協の生命保険の方が安いときずなに書いてありました😄

• あー

あー

詳しい説明ありがとうございます✨
    きずな、どこかで見たような気がします!探してみます!📕笑
    マイホームは少し先になりそうなだし、保障は今は3000万円以内で良さそうなので、警生協の生命保険でかけようかな~と思います😆🎵

• 5月13日
あー

銀行によりけりですか💦まだマイホーム考えてないので、またその時見直しする感じになりそうですね(´・ω・)
定年後保障なくなったりするので、よくよく検討してみます!

りさこ

医療保険を比べた時にカバーされる範囲が全然違ったので、私は民間のみです!
30すぎて保険にはすごくお世話になったので、しばらくこのままで…
夫はグループ保険も一口?だったかな?警生協もかけています。民間はかけていません。
最近指を骨折したのですが、それでも保険がおりない部位かも…と言われビックリしています💦

火災保険も7月から適用されるものが、安くて内容もしっかりしていたので民間から切り換えました!(賃貸)

• あー

あー

医療保険はやっぱり民間のが保障は良いですよね。何より定年後保障無くなるのは困っちゃうし(ToT)
    骨折で保険おりないとかあるんですね💦なってみないと分からないところありますよね😂
    火災保険ですか!またそちらも確認します🙆💓
    ありがとうございました🎵

• 5月14日