※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

まだ生まれてないので母乳がきちんとでるかどうか分からないですが完母…

まだ生まれてないので母乳がきちんとでるかどうか分からないですが
完母で育てたいと思っています。

もしも完母の場合って哺乳瓶とかミルクって全く必要ありませんか?💦

完母だとしても出ない時の事考えて生まれる前に1つでも哺乳瓶とミルク買っといた方がいいでしょうか?💦

コメント

完母ですが生まれてから哺乳瓶買いました!

どうしても預けなくてはいけないときに使っています☺️

あんみつ

私も完母にしたくて、産まれるまで買いませんでした!
でも実際産まれてみたら飲む量多くて、ほぼ完母時々ミルクなので哺乳瓶1つだけ買いました( ´ ▽ ` )
産まれてからでも良い気がします!

まあ

麦茶だとか
薬飲ませるときとかに
1つは必要かな?と思いますよ♪

さよ

哺乳瓶1本だけ買ってました。
ミルクは産院のに銘柄合わせようと買わず。

退院の時に完母で良いですよって言われたので、ミルクは産院貰った試供品からスタートしました。

な

哺乳瓶は買いました!

預けなきゃいけない時、母乳の出が悪い時、逆に出が良すぎて搾乳した時、私自身が体調崩して服用しなきゃいけない時用に役立ちました!

出が悪い時や服用したい時はミルクも助かりました🙌🏻🙌🏻

ぴー

母乳で育てるつもりでしたが出産前に哺乳瓶購入してました\( ´ω` )/

私の場合母乳がしっかりと出始めたのが退院して数日後だったのでしばらく母乳+ミルクでした👶
今では母乳がしっかり出るのでほぼ完母です✨

るる

私も買う予定無かったのですが、入院中、母乳が全然でなくて1ヶ月検診までミルクと混合にしてました!
人によって初産から出る人もいるし、退院してから購入でも間に合うと思います☺️
が、自分が出かけたいときに代わりに飲ませてもらうのにも必要ですし1つあっても便利だと思います✨

フリード

マグマグセットを買うと哺乳瓶としても使えるので便利ですよ(^_^)

‪(๑•🐽•๑)‬

完母です🤗
哺乳瓶拒否なので、事前に買ってしまいましたがタンスの肥やしになってます😢
ミルクは離乳食で使うようになったので、スティックのものを買って使ってます😙🙌

きうい

完母でしたが、母乳が軌道にのる1ヶ月は搾乳したり、ミルク足したりしました!あと、乳腺炎なったら3日は直接飲まさず搾乳したものをあげてました。あと買い物いく際旦那にみてもらったりするなら必要かなと。哺乳瓶何本かあってもいいかな、と思います!ミルクは1缶開けてしまうと1ヶ月以内に使わないといけないので、キューブタイプ買って様子みた方がもっらたいなくないと思います!

稲穂

産後2ヵ月から完母です(^^)
授乳が上手くできず、産後2ヵ月までは混合でした。搾乳したりミルクにしたり。子供の1ヵ月検診で「ミルクはもういらないよ」と言われてから完母になりましたが、直母がなかなか…。軌道に乗るまでは哺乳瓶必須でした!
産婦人科と同じ哺乳瓶・乳首が良かったので退院日に買いに行きました。助産師さんに聞いたらメーカーを教えてくださったので♪ミルクも、入院中に調乳指導というものがあり森永の人の話があって試供品も貰い使っていました!
もし哺乳瓶やミルクを買われるなら産後がいいと思います☆

はじめてのママリ🔰

完母ですが持ってます!
ミルクじゃないので主人が娘にミルクあげる機会もなかったので、搾乳して主人からあげてもらう時とか使ってます(*´꒳`*)
あとはどうしようもないくらい母乳が出ない時はミルク少量あげました!
乳腺炎とか乳首トラブルの時とか預けたいときとか体調崩して薬飲みたい時とかいろいろイレギュラーなことが起こるので、全くないと不安だと思います💦

めんたい子

完母で育てました。母が哺乳類買ってくれてましたが全く使ってません( ´・ω・`)
ミルクは離乳食用にスティックタイプで十分ですし、すぐ普通の牛乳飲めるようになったのでそれすら余りました(笑)

やな

完母ですが、哺乳瓶買いました。
母乳育児が軌道に乗るまで、ミルクを足したりしてました。
あとはK2シロップの服薬時にも使用しました。

なな2119

完母でやってますが、生まれてから軌道にのるまで1ヶ月半かかりました(;ω;)母乳が作られすぎて、搾乳して、冷凍して、、
乳首は切れていたすぎて、母乳瓶に冷凍母乳を溶かしてあげてたりしました!
乳首トラブルとかないとは言い切れないし、母乳作られすぎるタイプかもしれないので、絶対持ってたほうがいいですよ!
作られすぎるタイプの人は乳腺炎なりやすいので、すぐ搾乳機と哺乳瓶手に入らなかったら100パーなります(;ω;)痛くて死ねます。笑
脅しのようで申し訳ないですが、わたしが死ぬ思いしたので、、:(;゙゚'ω゚'):

はな

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
ぜひ皆さんの意見参考にさせてもらいます!ありがとうございました!m(_ _)m