※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

分娩予約金や入院時の支払い額の相場を知りたいです。

市町村によって色々あるけど
分娩予約金ってみんなどれくらい払ってるんだろー?
後退院の時国からの免除の差額どれくらい支払いましたか?

少し気になりました(*´▽`*)

コメント

病院によると思いますがうちは10万円でした。退院時に3万程戻ってきたので差額7万円支払ったことになります(^^)

想・煌のママ

横浜に住んでますが、私が行ってる総合病院は、出産一時金を直接病院支払いの人は10万、直接病院支払いしない人は50万だそうです!
私は宮崎に里帰りしますが、宮崎は予約金制度ないとこがほとんどで、びっくりしました!

NAOG

私が出産した病院は予約金なしでした^_^
退院の時は差額5万円くらい払いました💦私の場合陣痛くる前に入院して促進剤を使って出産したので多めにかかってます💦

悠まま

10万円払って、入院が長引いたからか、5万円だけ返ってきました。('';)

まるこめ

うちの病院は東京で予約金なしでした( ^ω^ )
休日出産、大部屋で直接支払制度利用で10万円払いました✨

ゆきや

まだ出産していませんが、
予約金15万円です。
個人病院、完全個室の病院になるのでトータル60万で出産一時金を差し引いても20万弱は支払うような形になると言われています(−_−;)
ちょっと高めの病院なのかなぁと思いますf^_^;)
土日や深夜など+αあるとも言われているので、だいぶ高めの病院です。

めいち♡ᐝ

私の病院も予約金なしで、平日普通分娩、個人病院、個室、直接支払い制度利用で退院時に6万円支払い制度ました!

恥ずかしながら、予約金なんて初めて聞きました…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

くまた

うちの病院は予約金20万でした(*_*)
まだ産んでないので最終的にいくらになるかは微妙ですが、平均で60万位は掛かるらしいのできっと戻ってこないだろうな…(´;ω;`)
毎回検診も1万掛かるし、高いです。。お金掛かりますよね〜涙

☆ぶるぅ☆

私も先週分娩予約をしてきましたが、予約金はありませんでした。
まだ出産してませんが、出産一時金にプラス数万円くらいで大丈夫だと手続きのときにもらった用紙に書いてありました。
病院によって違うんですね。

naaami

佐賀県の評判のところで出産しましたが、予約金なしでした!
直接支払い制度利用の、予定帝王切開だったので保険が降りて、出産一時金から3万円戻ってきましたよ(^o^)