※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否して困っています。偏食で、バナナやヨーグルトなどしか食べません。他の食べ物をどうすればいいかアドバイスをお願いします。

2歳の子供が本当に食べません💧
今まではワガママも言わず何でも食べていたんですが、今すんなり食べてくれるのはバナナ、ヨーグルト、白米(+ふりかけ)、のりまき(具なし)、フライドポテト、味噌汁(汁のみ)…
オムレツは食べたり食べなかったり。

肉のみハンバーグも嫌、ホワイトソースやトマトソース味も嫌。
豆腐や厚揚げも嫌。餡掛け、煮物も食べません。

もう食事の時間が億劫です💧
私もイライラしてしまいます。
偏食のお子さんがいらっしゃる方は、どんなものを食べさせてますか?
毎食バナナをあげるわけにもいかない、でも何も食べさせないのも…と悩んでいます。

コメント

ひー

うちにも2歳の息子がいますが、似たような感じです(^_^;)
おかずは食べないので小さく刻んでご飯に混ぜたり、炊き込みご飯などにして食べさせてます。
あとパンは大好きなので野菜などを混ぜて手作りしてます。
うどんとかも食べないですか?
親のおかずも欲しがるほどよく食べる子がうらやましいですが、そこは個人差があることだと割り切ってなるべく無理強いはしないようにしてますが…
悩みますよね(^_^;)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    うどんは食べます!
    具はダメですが😭
    パンもチーズだけ剥いで食べます💧
    サンドイッチも中身だけだったり💧
    この間まで何でも食べていたので、そのギャップについていけないし何より悲しいですね(;_;)

• 5月13日