※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

可愛い娘がイライラさせられる瞬間や感情について相談があります。

こんなに可愛い娘なのに、たまにうるさくて怒鳴ってしまうんじゃないか手をあげてしまうんじゃないかってくらいイライライライラしてしまう時があります

自分がしたいことはしないと気がすまなくて怒って泣いたりご飯を作っているときにお腹が空いた!と
大声でグズりまくりで泣き声が頭に響くというかイライラするし
スプーンですくってあげたご飯を怒りながら机に散らばしたり、わざとじゃないのはわかっています。
でもイライラしてしまいます

ふとした笑顔や寝顔を見ているとごめんねごめんねって思いますがやっぱりグズグズのときは
もーーー😩😩😩😩😩😩😩って。

冷静になるとわかるんですけどね。何もわからないし知らないことだらけで、泣くのも理由があるし、余裕ないママなんて見たくないだろうし、ごめんね。

コメント

もっけ

私は、怒鳴るし手も上げてます。
ですが、あくまで躾の範囲でですが💦

スプーンですくったご飯を机にばらまくのは、それじゃない‼️それは嫌‼️って、訴えだと思いますが、うちは、それはあまりにワガママだし、マナー違反だし、結構厳しく怒ります。
あとは、基本自分で食べさせてます。

今日のお昼は、流石に娘の前で号泣しました。

娘も、ぅゔっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って、なりましたが
私が、ごめんね…って、言ったら
いーいよっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️って、言われました。

そんなやりとりを一歳過ぎた頃からずっとしてて思うのですが…ママも、気持ちを伝える事は大事だし、たまに声を荒げてしまっても子供はわかってくれると思います。

もし、この先そぉいったことがあっても
自分だけを責めないでくださいね。
うちの娘も、ちょっとずつ赤ちゃんから成長して、こちらの気持ちを理解しようとする様にもなって来てますし、コレばっかりはママの我慢だけではどぉーにもならないと思います。

• みるく

みるく

私がすくってあげると怒るので
    自分でさせてあげると
    上手くすくえなくて怒ります😔

• 5月13日
  • もっけ

もっけ

うちは、スプーン苦手だったので、フォークですよ^_^✨スプーンって、何気に難しいんですよね💦
    怒ったら、怒らないの‼️ゆっくり、そーっとやってごらん?って、諭すしかないですよね💦

• 5月13日
  • みるく

みるく

スプーンフォーク両方使っています!

余裕があるときはそうやって対応できますがイライラするときもありますよね😂😂頑張ります😂

• 5月13日
  • もっけ

もっけ

あります‼️あります^_^✨

あんまり横にひっついて見てるからイラつくんだな…と、イライラピークの時はお茶を取りに行ったりして心を落ち着かせて戻る時もありますよ^_^

お互い頑張りましょう^_^

• 5月13日
禰豆子✨

私も、イライラしちゃいます(´・ω・`)
何をしても泣き止まない時はどうすればいいか分かりません😭
お互い頑張りましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• みるく

みるく

イライラしてしまいますよね(T_T)
    ありがとうございます❤

• 5月13日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

イライラしても、しょうがないのですがあまりにもグズグズだと|ω◯)/イー!!ってなります笑

• 5月13日