※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。便秘対策法やお通じの間隔について教えてください。

妊娠中、お通じの間隔どれくらいでした?
私は妊娠前まで便秘ではなかったのですが、今や便秘でお腹がパンパンで苦しいです😣

3日でないのはザラにある感じです。
みなさんどんな感じですか?
3~4日くらいの便秘なら大したことはないのでしょうか💦
ヨーグルトや林檎、根菜をを食べたりしてるのですがなかなか改善しません😱
便秘対策法も教えてください✨

コメント

にゃー

私も妊娠中ひどい便秘で病院で薬処方してもらいましたよ💦

• みんころ

みんころ

ありがとうございます❗️
    ももさんは、何日くらい出なくて薬いただきました?
    前回の検診時に先生に便秘を相談したら、ヨーグルトなどを積極的に食べてと言われ終わってしまって💦

• 5月13日
  • にゃー

にゃー

1週間とかでなくて、便秘で気分悪くなり薬もらいましたよ💊
    妊娠中でも飲める便秘薬だしてくれませんか?と先生にゆってみたらいいかもしれませんね(^.^)

• 5月13日
  • みんころ

みんころ

1週間はつらかったですね💦
    次回の検診時にもう一回先生に相談してみます❗️
    ありがとうございました☺️

• 5月13日
ゆうにゃん

私も便秘でした〜!
酷い時、1週間出なかったですよ😅
とにかく、水分取るようにしてました!
便が硬くなってると、余計に出ないので!
温かいお茶を飲むとお腹も温まるのでオススメです✨

• みんころ

みんころ

ありがとうございます❗️
    1週間はつらかったですね💦
    温かいお茶ですか💡
    冷たい水か麦茶しかとってなかったので、温かいものも飲んでみます✨

• 5月13日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

水も常温がいいですよ!
    暑い日が続きますが、なるべく体を冷やさない飲み物がいいです!麦茶も体ひやしますから!
    産院で怒られました😅
    なるべく体温かくするように心がけるといいですよ✨

• 5月13日
  • みんころ

みんころ

そうなんですね❗️なんか喉がつまる感じかして気持ち悪くて、冷たい飲み物ガブガブ飲んでました😣
    常温で飲むようにしてみます❗️
    ありがとうございました😊🍀

• 5月13日
あさひ

私も妊娠中便秘でした..
つわりで食べないから便秘になるとか..?1か月間でてもうさぎの💩ほどで笑
病院で先生に言ったら便秘薬出してもらえました!市販のものは使わず病院に言うといいと思います😊

• みんころ

みんころ

つわりもあり、1ヶ月にちょびっとのお通じはつらかったですね💦
    3日でないくらいで騒いでちゃ、ダメですね😅
    先生に相談してみます❗️
    お答えありがとうございました😊

• 5月13日
ゆー

こんにちは!
私もその頃は便秘でした😓💦
3日〜4日出ないのってかなり辛くないですか⁇😱私は、1日出なかっただけで、お腹パンパンやし、何をするにも便秘の事ばっかり考えて旦那に八つ当たりしたりしてました😭😭
きな粉も便秘にいいみたいで、私は毎朝、ヨーグルトにきな粉かけたりして食べてます!あとは、水分を多めに取るとかですかね(^ ^)
便秘はほっておくと、痔になったりしてしまうみたいなので、産婦人科で先生に相談して妊婦さんでも大丈夫な便秘薬貰った方がいいですよ(*´꒳`*)

• みんころ

みんころ

そうなんです💦便秘になったことがなく、急にでなくなってパンパンです😣
    便秘薬も飲んだことがなくって、余計お腹が痛くなったらどうしようとか心配です😨
    私も旦那に便秘がつらいーって当たり散らしています(笑)
    きな粉、便秘にいいんですね❗️
    早速買ってきたいと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 5月13日
こまき

便秘つらいですよね💦
わたしは妊娠前から便秘ぎみだったのですが、妊娠してから1週間出ないことあります!
少し前に排便ショックという状態になり、嘔吐までしてしまったので産婦人科で薬を出してもらいました!
先生からは、『オリゴ糖、水溶性食物繊維、腸まで届くタイプの乳酸菌が入ったヨーグルト(食後に食べると吸収が良い◎)とってね!
ヨーグルトは1種類だと慣れてきてしまうから、色んな種類を食べた方が良いよ』と言われ試しています(*⁰▿⁰*)

オリゴ糖は効き目がそれぞれのようで、ゆるゆるになってしまうこともあるみたいなので、調整しながらが良いみたいです💦

色々試してお互い改善できると良いですね✨

• みんころ

みんころ

便秘つらいですよね💦
    排便ショック初めて聞きました❗️
    今調べてみたら、意識がなくなったりするそうですね💦大変でしたね😣
    オリゴ糖、腸まで届く乳酸菌のヨーグルト、試してみます✨
    食後に食べるといいのも勉強になりました❗️今日から食後にヨーグルト食べます。お互い頑張りましょうね☺️
    お答えありがとうございました❗️

• 5月13日
水たまり

温かいお茶やココア、キナコ牛乳、油おおめ、オリゴ糖で便秘解消しました
2日にいっぺんくらいで楽になりました

• みんころ

みんころ

温かい飲み物やきな粉、オリゴ糖ですね💡油というのは料理の仕上げにオリーブオイルをちょろっとかけたりでしょうか?
    なんか喉が詰まってる感じがして気持ち悪くて、冷たいのみものばかり取っていました💦
    今日から意識して温かい飲み物を飲むようにしてみます🎵
    ありがとうございました☺️

• 5月13日
  • 水たまり

水たまり

卵料理にオリーブオイルおおめ、サラダや温野菜にドレッシングおおめとやってました。
    勿論仕上げにかけるのもいいとおもいます

食物繊維に水に溶けないのと、とけるものがあるそうで、その二種をバランスよくとることが必要だ、とお医者さんからいわれました。

納豆だったかな、食品の中にはどっちの食物繊維もはいっているのありますので、検索すると解決するかもしれません。

• 5月13日
  • 水たまり

水たまり

喉のつまり
    それもつわりだとおもいます、
    つめたい微炭酸やのど飴でしのいだらマシになりました。

• 5月13日
  • みんころ

みんころ

なるほど❗️オリーブオイルもとるようにしてみます✨
    納豆は好きでよく食べています😊

喉のつまりもつわりなんですね💦
    炭酸水も飲んでみます✨
    妊娠すると体が色々変化してきてびっくりしてます💦
    ありがとうございました😊🍀

• 5月13日
とろろ

快便でしたよー。
2日出ないと気持ち悪くなって吐気をもよおすので、出してました。

• みんころ

みんころ

便秘がなくって羨ましいです😄
    ちょっと出ないだけで苦しいですもんね💦私も快便目指したいです。
    お答えありがとうございました☺️

• 5月13日
あひルン♪

便秘は苦しいですよね~💦
私は妊娠前から3日前後の便秘は日常茶飯事だったのですが、妊娠してお腹に力を入れるのはあまり良くないと言われて今は産婦人科でマグミットを処方して貰い毎食後に飲んでます。
おかげで、ほぼ毎日出るようになりました。
積極的に根菜等を食べても水分が足りないと逆に腸に詰まってしまうので、とにかく水分(お茶や水がお勧め★)を多目にとりましょう!(*^^*)

• あひルン♪

あひルン♪

他の方がアドバイスされておられましたが、味噌汁やスープにオリーブオイルを入れて飲むのもお勧めです!

• 5月13日
  • みんころ

みんころ

なるほど❗️根菜食べてても水分不足すると逆効果なんですね。
    スープやお味噌汁にオリーブオイル入れて飲んでみます✨油効果でスルっと出るといいのですが😃
    先生にも薬の件、相談してみます🎵
    お答えありがとうございました❗️

• 5月13日
しずく

6日出ないとか全然ありましたよ!

便通いい時と、便秘のときが
ハッキリしてました!

• みんころ

みんころ

1週間近くの便秘はつらいですね💦
    お腹パンパンで苦しそうです😣
    安定期になれば、また便通も変わってくるのでしょうか…それを信じて便秘対策頑張ります❗️
    お答えありがとうございました😊🍀

• 5月13日