※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が見つかり、帝王切開の可能性が出ています。自然分娩を希望しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日から8ヶ月突入デス(^^)
ちょーど本日検診に来て、初めて逆子だと言われちゃいマシタ∑(゚Д゚)
直らなきゃ帝王切開だそーデス(ノД`)
今まで順調、自然分娩でいきたいなー
切りたくないなーと思ってたのでっっ(・・;)
この時期に逆子になった方、後期でも直った方、何かしらアドバイスお願いシマス(>人<;)

コメント

檸檬☆

私はずっと逆子で8ヶ月に入り治らないので逆子体操で直ぐになおりました‼
今は普通のままですが早めになおさないと赤ちゃんが大きくなるとなおりずらいみたいですね😱

• mk

mk

お返事ありがとデス♪
    ですょねっ、病院でも逆子体操の説明されたんで、グリングリン動ける内に治ること祈りマス!

• 10月31日

あたしもこの前の検診のとき逆子で直らなきゃ帝王切開になるかもねーって言われたけど、いまはまだいっぱい赤ちゃんが動くときだから直るよって周りに言われて直ることを信じてます♡

• mk

mk

お返事ありがとデス(^^)
    まだ直りマスョネー!
    8ヶ月って後期なんじゃ…?
    って思ってたけど、大丈夫なこともあるんデスねっ
    お互い直るコト信じましょ♡

• 10月31日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

30wでなりましたが次の健診ではなおりましたよ!
逆子体操はお医者さんに言われなければしない方がいいかと思います(´×ω×`)
まだまだ動き回る時期なのであまり心配しなくてもいいと思いますよ。

私は毎日赤ちゃんに足こっちだよーって話しかけて、冷えが良くないって聞いたので意識してあったかくするようにしてました😊

• mk

mk

お返事ありがとーデス♬
    まだそこまで焦る心配はないんデスね(*^^*)
    声掛けと、これから寒くなるんであったかくするの心掛けてみますっ♥︎♥︎

• 10月31日
はむ嫁

30週に逆子となって、32週の検診も逆子のまま。34週の検診で頭位に直りました。
逆子体操は全くやってません(笑)
長女も逆子と頭位を繰り返してたのでそのうち治るだろう、という母の勘が当たりました(笑)

意識したのはお風呂で温まることぐらいですよ👍
冷えは逆子になりやすい、とのことですので😉

• mk

mk

お返事ありがとデス(^^)
    へぇー!何事も赤ちゃん次第←みたいなとこあるんデスね(°_°)笑
    冷え対策気をつけます!!

• 10月31日

37wでなおりましたょ(⌒▽⌒)3日後ぐらいにはもう帝王切開で入院だったのでびっくりしました‼︎
語りかけとか体操とか、お灸とかいろいろやってましたが、何も効果あらわれず(⌒-⌒; )身体もしんどいのでもうほとんど何もしてませんでした…。気が向いたらたまに体操してたかな(⌒-⌒; )こんな場合もあります♡

• mk

mk

お返事ありがとデス♬
    無事自然分娩おめでとうゴザィマス♡
    ベビちゃんの気分や、運任せみたいなトコもあるんデスね( ´ ▽ ` )笑
    気ままに体操してみまーす♡

• 10月31日
monon

私もそのくらいの時に逆子だねーって先生に言われましたがまだまだ赤ちゃん動くから直ると思うから心配はしないでねっていわれましたよ。知らない間に戻ってて自然分娩でした‼️
赤ちゃんに戻ってねーって話しかけてあげてたら直りました笑

• mk

mk

お返事ありがとゴザィマス♡
    良いですねー!
    ウチも向きが違うよー、って語りかけマス(*^^*)笑

• 10月31日
imoco

こんにちは!わたしも今週29wの検診で逆子ちゃんだと言われました>_<
とりあえず1週間逆子体操して、また来週検診ですっ!
私の場合、来週の検診でなおってなかったら先生がなおしてくれるみたいなのですが、その処置がおなか押されて痛いって聞くので自力でなおしたい!笑
お互い逆子ちゃんなおってくれるといいですね>_<

• mk

mk

お返事ありがとゴザィマス♪
    あ、同じですねっ
    ウチも逆子体操を試して、来週また様子見デス(^◇^;)笑
    押してくれるのありがたいけど、痛そうっっ!
    ホントお互い直ると良いですねっ!

• 10月31日
たまねぎ剣士

33週まで逆子でした!
34週でまだ逆子だったら予定帝王切開の予約しようか〜と先生に言われていたので、手術怖い〜とヒヤヒヤしてましたが気がついたら頭位になってました(*^^*)笑
赤ちゃんの位置的に逆子体操はしちゃダメだそうで、寝るとき左右どちらを下にして寝るかだけ指示されました。
あとは、身体を冷やさないように気をつけました♪

まだまだ時間があるので、気長に待ってみましょう!!

• mk

mk

お返事ありがとゴザィマス♥︎
    ギリギリまで焦らしてひっくり返るなんてっっ!←笑
    うーん、病院によってですかね?
    逆子体操を、良しと思う所と逆効果と思う所もあるんデスね(・・;)
    無理のない程度で実践してみます♡

• 10月31日